ドラクエウォーク。ロトの剣でアックスドラゴンにばくれつけん

ドラクエウォーク。ロトの剣でアックスドラゴンにばくれつけん

こんばんは!アックスドラゴンのほこらで遊んでいるんですが、デイン武器でズバッ!!と一掃するのもいいんですが、なんか縛りがないかと・・・はい、家では暇なんです。家の手伝いをするべきだとは思うんですが、アックスドラゴンのこころ集めが優先されます。たまには家事も手伝いますが・・・。

今回は「ばくれつけん」で倒そうと思います。折角の覚醒バリゲーンを全く使っていなかったので、このなんとなくで攻略できるほこらで試さない手はない!(怒られる?・・・)ということでやっていきます。どうせやるなら全力でぶっ倒したいと思い装備にこだわりました。

ルビス全身です!!やりました。てか、やってました。竜鞭が2本取れたのでガチャはルビス一択になったのでマイルをセコセコと・・・。会心率は20%です。こころで盛れているのはバリゲーンのみなのでこれくらいに治まっています・・・って、すごい時代になりましたね。会心率20%で全力の会心盛りの半分以下なんです。そして、覚醒バリゲーンと同様に身を潜めていた「ロトの剣」も登場させます。ドラゴン系へのダメージが付いたので、使いどころはここと、連戦組手くらい?倉庫にしまうにはもったいないので機会を作ってつかっていくようにします。

会心が出ない・・・実際はこんなもんですね。

2枚目もいかりが入ってます。「敵単体を狙える」「無属性で敵を選ばない」のも利点と言えます。連戦組手75%と20万歩・・・いや、そもそもバリゲーンのSランクを持っていないと作れないものなので、みんなが入手できているものではないです。持っていると結構便利に使えます。ので、おそらく復刻やら、「こころ入手」の機会を作っていくとは思います。復帰勢や新規にも入手しやすい仕様にするか、すぐに上位互換を登場させるか・・・。

ルビスの加護の発動率が高くなった気がします。こうなるとバトマスに持たすよりも「魔法戦士」に持たせるほうが良いように思います。こちらのバフはいてつく波動で消されることもありますが、敵にかけたデバフ、特にフォースブレイクは今のところ外されないので便利です。

明日には新ガチャが来ます。なかなかの高性能防具な予感のガチャですね。気になるところですが、短剣が欲しいので夏まで我慢か・・・1,500ジェムとマイレージチケットでピックアップのなにかが出たら良いな~とは思っています。そんなに毎回上手くはいかないのがガチャですが。

ドラクエ2イベントの影に隠れて、ほこらの更新もされました。アックスドラゴンも1つは持っておいて損はないこころなので、これからも攻略をしていきます。次は「はやぶさの剣」を持って、メタホイのほこらにでも行ってみようと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA