ドラクエウォーク。レベル55で良い職業とレベル70が必要な職業

ドラクエウォーク。レベル55で良い職業とレベル70が必要な職業

こんばんは!レベリングが停滞気味です。なぜならタクトをしていたから!いや、面白いですよ。色んなゲームをすることも大事だと思ってます。が!やっぱり経験値がお得な期間にお得なレベル帯の職業を上げておくことはもっと大事だと思います。その中でも必要な職とそうでないものが有ります。個人の意見ですが・・・

賢者、バトルマスターはレベル55、それ以外はレベル70が必要!

私のレベリングが遅れている職業は「スパスタ」「海賊」です。スパスタは70と65と60がいてるので今回のレベリングイベントの恩恵は受けることができません。もう一人はスパスタ45レベルなので転職して、恩恵が受けれるうちに上げても良いのですが、このキャラは「海賊要員」なんです。

永続パッシブ狙いで上げようとした期間もあったのですが、海賊のレベル70を目指すことを優先にしました。理由は簡単で、このキャラしか海賊を育てていないことと、こころがレベル70でないとつけられない事です。海賊は今後必要になると思うので1人は育てておきたいですよね。

と、言ってはみたもののスパスタのレベル55は今後必要になってくると思います。それは・・・

新たな上級職が出てくる可能性があるからです。

例えば「天地雷鳴士」「ゴットハンド」「勇者」なんて・・・気の早い話です。でも、なんかそわそわしませんか?復帰した人や新規の人に向けてならもっと経験値のおいしいイベントにすれば良いし、あまりにも中途半端だと思ってしまいました。メインのイベントの邪魔にならないように?ずっとやっている人への配慮?なんかも考えられますが、ずっとやっていても、そんなにレベル上がってないです。レベリングがイベントの邪魔になるわけもない。

きっと考えすぎですが、「レベル55」というのは、1つ「基準」を作ったのだと考えています。そして、上記に上げた更なる上級職が実装されるとおそらく死んでしまう現行の上級職が出てきます。

ズバリ!「賢者」「バトルマスター」です!

早い段階で実装されたこの2職は、おそらく早い段階で使わなくなります。というよりも、すでに使用頻度は下がっているのではないですか?バトルマスターに関しては、すでにパーティーにいなくても良い職業になっています。「魔物ハンター」なんかが実装されるとレンジャーもどうなるか分かりません。そんなことを言い出すと現行の職業すべてに言えることですけどね。

レンジャーの「かげしばり」、パラディンの「パラディンガード」、スパスタの「ショータイム」、海賊の「威嚇」は早々に腐るとは考えにくいです。つまりは高難度で使用する頻度が高いと考えられます。それに比べて賢者の「やまびこ」、バトマスの「いかり」はあっても無くても戦況が劇的に変わるものではないです。いや、賢者のザオラルがやまびこして2人が復活!とかなら劇的に変わります。実際に救われてますし・・・。

なので、一概には言い切れません。あくまでも個人の意見です。ですが的外れな考えでもないと思ってます。こんなこと言っている人は・・・いるのかいないのか分かりません。でも、それほど遠くない将来に実装されるであろう「さらなる上級職」の準備は早くしておいて損はないと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA