ドラクエウォーク。レアモン確変でゴールド稼ぎができる?10章と比較したら微妙だったけど・・・

ドラクエウォーク。レアモン確変でゴールド稼ぎができる?10章と比較したら微妙だったけど・・・

こんばんは!レアモンチャンスをやっていますか?クエスト受注をすると、おどるほうせきの出現率上がるということで今回はこころ集め+ゴールド稼ぎがおいしい!!みたいなことになっているらしいですが・・・そうですか?

1時間狩ってみましたが、22万ゴールドくらいでした。10章で1時間16万くらいなので・・・かなり大きいのかも!?と思うんですが経験値が18万くらい差が出ます。これをどうとるかは個人の感覚ですが、レベリングを頑張っている途中の私にとっては、経験値でこれだけ差が出るのはちょっと無しです。

心珠ポイントもおいしい!?

言わずもがな、めったに枠のこころのドロップ率が上がる(分母が増えるという意味で)ので、心珠ポイントを荒稼ぎできる期間でもあります。経験値はレアモンチャンスが終わってからやるとして、ゴールドと心珠ポイントをこの期間に集中して集めるというのも正しい選択かもしれません。結局どこに重点をおくかと言う話ですね。

心珠に関してはゴールドも必要ですので、始めたばかりの人にはかなり重要な要素です。心珠で攻撃力、耐性を積むこともできるのは非常に大きいです。Sランクの攻撃用心珠なら武器を2凸するくらいの価値が出てきます。例えばこんなモノが作れるとでかいです。

ドラゴン特攻とヒャド斬撃・体技UPはアックスドラゴンのほこらで使えますし、今後も使いやすいものです。デイン斬撃・体技UPと力+20はデイン武器持ちならとりあえずはめる心珠です。レベリングにも使えます。メラ耐性とスキルHP回復効果付きはめっちゃ使っています。回復要員にバッチリすぎる心珠です。

ただし、1億ゴールド分使っても出ないかもしれません

心珠の種類は分かりませんが、イフレムやガイアのようなピックアップされている時ですらなかなか出なかったのに、何でも無いときに出るなんて思わない方が良いですね。心珠にゴールドを使うくらいなら、熟練度を上げた方が良いという人も多いです。

熟練度は斬撃・体技UPや状態異常耐性、会心率なんかも上げることができます。心珠ほどの爆発的な強化とはいかないものの確実に強くなれる要素です。これもゴールドが大量に必要です。そして何よりもレベルを上げる必要があります。レベル50~75の5レベル刻みに解放されます。

当然、レベルが上がるほど受けられる恩恵は大きくなります。これはレベルを上げなくては・・・・ってなりませんか?私はここにいたりました。

結局レベリング効率を1番に考えるべき!?

あくまでも個人の見解です。私はそこそこ心珠が揃っています。リリースからドラクエウォークをやっていますが、未だにレベル60の職業があります。レベリング効率を下げるというのはもってのほか、という状況にあります。獲得ゴールド数は上記の通りです。それほど多くの差は感じません。

それよりも経験値の差が大きすぎます。ゴールド対策は↓

必ず付けといた方が良いです。いつ取ったかは覚えていません・・・新規の方々にも入手の機会をお願いします!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA