ドラクエウォーク。モンスターズコラボイベント!!メガモンスター実装について。

ドラクエウォーク。モンスターズコラボイベント!!メガモンスター実装について。

こんばんは!イベントストーリー2章が追加され、強敵「にじくじゃく」が実装されています。デイン呪文の強化に繋がるので優先して討伐を進めており、なんとかSランクを2つ確保できました。ローズバトラーはまだまだ遠いんですが、にじくじゃくを3つ入手するまではこちらに専念する予定です。

そんな中で、イベントメガモンについてのお知らせが来ていました。「次元竜」ですね。あまり思い入れのないモンスターなんですが、ドラクエタクトをしていたときに度々お世話になった思い出があります。

おそらく「バギ・デイン」が弱点になると思います。次元竜が使う属性は「ヒャド・イオ」を予想しています。ドラゴンタイプなので、耐性はドラゴン心珠などで上げておけば良いかと思っていますが、攻撃と合わせて「状態異常」は何をしてくるのか・・・全く想像できません!!

ブレス攻撃がメインになってくると思っています。バトマスは率先して「すてみ」からの「戦鬼解放」が安定攻略に繋がるのではないでしょうか。魔法戦士は「フォースバースト」と「属性UP効果」の為に外せません。攻撃を3人にするのはちょっと難しいかもですが「わたぼう装備」も実装されたことなので、攻撃賢者もパーティーに入れたいところですよね。というわけで↓

わたぼうフードが出ればコンプできるのに・・・ここまで揃っているだけで十分だと思うことにします。初見はこれで行くつもりですが、HPの低さに不安を感じてしまいます。最近はHP800が普通になってきているので、700すらないこのパーティーで本当に大丈夫なのかと思っています。

防具もドラゴン系を意識したものではなく、属性武器を生かす為だけのものです。まぁ・・・なんとかなるかな。ブレス耐性の心珠くらいは付けておいても良いかもしれません。心珠はちょっと耐性を意識したモノに変更しようと思います。

スマートウォークが来ていました!!「かがやくいき」をぶっ放してくるのでヒャド耐性を上げておくと良さそうですね。ドラゴン耐性を盛れると何がきても平気なんですが・・・4人分、8個の心珠を用意するのはちょっと大変です。耐性もですが、攻撃の手段も選ばないといけないようです。

物理で攻めると苦戦する時が出てくるかもしれません。今回のスマートウォークでは新武器の紹介がされていて、イオ属性単体ブレスがサブスキルに付いている武器でした。これを踏まえると「イオ弱点」であることはほぼ間違い無いと思います。デインはわたぼう装備を腐らせない為に弱点にしてくるはず。実際にスマートウォークでもイオマータのはごろも装備・わたぼう装備を選択しています。ちょっとパーティー構成を悩みます。

物理攻撃がミスを連発・・・なんてことになったら厄介なので、外して考えて見ました。魔法火力を3人にすることも考えましたが、耐久を考えるとかなり厳しくなりそうなので、回復2人に変更。一人はダンシングロッドを持たせているので隙があればボルテージダンスをかけていこうと思います。

回復役にはヒャド耐性を上げる為に、うごく氷像を採用しています。デスピサロもヒャド耐性を持っているので悩んだのですが、耐久を考えて今回は不採用にしています。何度かやってみて構成を変更しようと思います。

細かい攻略は明日に考えていきます!!楽しみ♪

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA