ドラクエウォーク。モンスターズイベントの称号が欲しい!今年最後の運要素強めのクエストに挑む!?

ドラクエウォーク。モンスターズイベントの称号が欲しい!今年最後の運要素強めのクエストに挑む!?

こんばんは!モンスターズイベントの集大成である「エクストラリーグ」を完全制覇に向けて何度も挑戦していましたが・・・ようやく攻略できました!!何故こんなに頑張っていたのかというと称号がかわいいから!です!!

いやー、プロフィールを改めて見てみると感慨深いものがありますね。よくもまぁこんなに遊んできたものです。長くやっていると、いろいろ思うこともありますね。最近のクエストのレベルって極端に簡単なものと極端に難しいものが入り乱れているな~とか思うんです。そして今回は難しいほうですね。課金武器がなくても攻略できますが、レベルはしっかり上がっていないとしんどいです。最近始めた方にはちょっと無理だと思います。

レベルだけで無くこころもですね。私は長く色んな敵を相手にしてきたので、レベルもこころも武器もそれなりに揃っている状態です。なので今回のイベントはなかなか楽しいモノでしたが、賛否有るようです。まぁ、だれでも攻略できるクエストばかりではつまらないとは思います。たまには鬼畜仕様でも私は文句無いです。

定番パーティーがやっぱ強い!!

ガチ装備です!!その中際立つ王家のレイピア!!これほんとに強いですよね。ジバリア全体武器って持ってないのでいつも助かってます。もう要りませんが・・・。バトマスのすてみからの戦鬼解放もほんとに強い。レベル80で熟練度10にしたときの会心の出方がやばい。それをさらにやばくしている「ルビス装備」。ガチャを引く基準は「会心率」「暴走率」が防具に付いているかで決めても良いと思える程世界が変わります。

魔力暴走すれば、ラリホーなんかが確定ではいるのもおいしいですよね。上記パーティーはルカ戦で使ったものです。フロストスティンガーでしばりを抽選しながら、眠りを抽選するのでかなり強いです。・・・眠り打ちでも同じ事ですけどね。ダメージ量には差がありますが、攻略にはさほど影響ないです。

ただし、回復はどうしようもないです。スパスタでアンコール戦法で討伐するなら回復は必要無いですが、回復しながらの攻略だと、650・900上限の回復武器は必要だと思います。ここは課金武器しかないので来年は配布の回復武器を期待します。

新ガチャのお知らせも来てましたね。ムチっぽかったんですが、デインブレスとか付いているとかなり魅力的なんですが・・・まれに麻痺とかなら激アツで、千里行でめちゃくちゃ使えそうですね。予想が当たるといいな~・・・私は多分引きませんけど!

エクストラリーグ攻略はただの自己満足

高難度クエストも同じ事が言えますが、別にクリアしなくても良いモノですね。私はムキになる方なのでやっていますが、ゴールドがおいしかったり、称号が貰えるだけなので、時間の無駄と言えばその通りです。誰かに見せたところで「へ~」ってなるだけですしねwただし!!達成感は半端ないです!!時間のある方は是非!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA