ドラクエウォーク。モンスターの厳選は必須!でも、重要なのはメガモンのこころ!!

ドラクエウォーク。モンスターの厳選は必須!でも、重要なのはメガモンのこころ!!

こんばんは!モンスターをドンドン仲間にしている時だとは思いますが、メガモンのこころは集まっていますか?私はグレイトドラゴンのSランクにはまだまだ時間がかかりそうです。次のメガモンの更新には「ゲマ」が登場しそうなのでサクッと1つ取りたいんですけどね。

現在の出現メガモンの中ではおにこんぼうがオススメ!?

2周年イベント中に出現しているメガモンは「アンクルホーン」「ドラゴン」「ゴーレム」「グレイトドラゴン」と「おにこんぼう」です。どうしてもグレイトドラゴンに目が行きますが、イベント中に輝くこころは「おにこんぼう」だと考えています。理由は性能にあるので見ていきます。

今回のイベントはメラ接待だと考えています。この後に来るであろう「天空の剣の錬成」にもバチッとはまるこころと言えます。常設のメガモンなので、急いで獲得と言うにはなかなか考え物ですが、会心率まで付いているのがその必要性を増しています。

ジャミ・ゴンズに天空の剣で挑む・・・なんか良いですね・・・。デスピサロとロザリー装備は錬成が来たのでありますよね?・・・無いならおにこんぼうの優先度は下がってしまいます。圧倒的にグレイトドラゴンが必須になってきます。あれは今後に来るであろう「ミルドラース装備」にバチッとはまりそうなので1つは確保しておいたほうが良いこころです。まぁ、武器が引けなければ使いどころは無くなりそうですけどね。

ともあれ、ドラクエウォークは「こころ」が重要なゲームです。モンスター集めはレベリングついでにやる!くらいの気持ちでやっています。間違っても対人バトルで上位に入ったら豪華報酬・・・なんてことはしないと思うので、個人で楽しめるコンテンツを攻略できる程度のパーティーが組めれば良いでしょう(ただの個人の意見です。)

続いて重要なのはほこら!!

ほこらなんて全くやってません!wなんてことにしておくと後でしんどくなりそうなので、毎日確実にやっておいた方が良いです。その理由は「熟練度」にあります。今回のレベルキャップ開放で80まで鍛えることができます。熟練度は9までと据え置きになりましたが、そのうちこっちも解放されるはず。ゴールドは言わずもがなですが、石版も忘れてはいけない重要な強化アイテムです。メタルのほこらだけでもやる!などの目標を決めてウォークするのがオススメですね。レベリングにもなりますし♪

イベントのほこらも出てくるみたいなのでこれを狩りの目標にするのも良さそうです。各々の期限は↓

まおうのつかいは復刻で来ているほこらなので、次回は当分先になりそうです。未だに一線級の性能なので取りこぼすと後悔しそうです。目標個数は2個で、できれば3個といったところです。イベント中に「ようがんげんじん」が出てくるので9月27日までにまおうのつかいを終わらしておくとバタバタせずに取り組めそうです。

アックスドラゴンはヒャド斬撃・体技UPが付いており、SP装備のやしゃのこんの強化に使えるこころです。ドラゴン特攻も付いているのでヒャド属性が弱点の対ドラゴン戦では絶対に欲しいこころです。こちらも2個欲しいこころですね。

まもの集めは「ながら」で必ずやっておく!

モンスター図鑑を埋めると各職業のステータスが上がります。

地味に見えますが45種類のモンスターにそれぞれ強化パネルがあるので相当な強化に繋がります。回復魔力の上昇パネルもあったので、復刻で来ているベホマラーの強化に繋がります。

メガモンしながら、レベリングしながら、ほこら探しながら・・・モンスターも集める。今回のイベントは最高の「ながらイベント」と言えますね。レベル上げるぞ!って意気込んでもすぐに飽きてしまう私にとっては願ったり叶ったりといったところです。

この後は錬成がくる?

これは武器を持っている人のみに関係あることですが、天空の剣の錬成がくれば大量のゴールドが要ります。おたのしミミックを利用してがっつりゴールドと経験値を稼いでおきたいところですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA