ドラクエウォーク。ヘルクラウダーのほこらは凱歌で楽勝!?武器は復刻ガチャの世界樹の剣!?

ドラクエウォーク。ヘルクラウダーのほこらは凱歌で楽勝!?武器は復刻ガチャの世界樹の剣!?

こんばんは!ヘルクラウダーのほこらが実装されましたね。・・・いや、メカバーンがメインです。推奨レベルが、上級職レベル70!?見た時はビックリしましたが、やってみると大したことないような・・・今回はメカバーンではなく、ヘルクラウダーのほこらの攻略に行ってきました。

防具は凱歌、武器は常闇の槍

聖風が全身揃いました。なかなか頼もしい回復量ですが、こころが4つでは最大回復量は出せないレベルに感じます。いろいろな方が検証をしていますが、回復魔力の上限は1,200という試算が出たようです。これはぶっこわれレベルが来たとしても間に合わないように思います。・・・すみません。脱線です。

装備は上記の画像でオート攻略しています。最初に挑戦するときは、ヘルクラウダーの系統が分からなかった(図鑑を確認していなくて)ので「ワイルドシリーズ」で攻略していたんですが、バギクロス3連発にぶち抜かれました。そこから図鑑を確認して、エレメント系だとわかったので凱歌に変更しました。バギ耐性はこころで盛っています。結果、凱歌と常闇が正解です。世界樹の剣は微妙でした。

付けたいこころのコストがきつくなってきました。レベルキャップ開放はまだ待って欲しいんですが、レベリングが終わっている人もいるので・・・というはなしは置いといて、バリゲーンとグレイトマーマンでバギ耐性17%付けています。ドルマで攻略するので火力用にヒュンケルを付けました。ランプの魔神は火力役に外す理由がないです。

これくらいに抑えられます。賢者がいつも追い込まれるので、回復2人にすれば更に安定するとは思いますが、火力寄りでもなんとかなります。賢者が「やまびこ」「魔力暴走」なんかで一気に巻き返します。1回の先頭で1度はどちらかが発動するイメージです。それが良いときに起こらなくてもなんとかなっています。それは↓

これはバギマではなく、バギクロスです。フルオートなんで防御しているわけでもないです。海賊の威圧と咆哮のおかげで大分助かっています。

それにしても、危なっかしいです。もっと安定攻略したいのです!このほこらでのダメージの多くはバギクロスを初めとする「呪文」です。相手の呪文の威力を弱めることができればもっと簡単に攻略できそう・・・。世界樹の剣で攻略が最適かも!?抜群ではなく、等倍なのでどうなんでしょうか?大体1,000ダメージくらいは入りますが、結構時間がかかりました。そして、呪文威力ダウンがなかなかはいらない・・・

フォースブレイクと威圧が入りまくります。くものきょじんに1段階は入っていますが、最後までヘルクラウダーには入りませんでした。これは・・・無しかな?というのが個人的な意見です。

くものきょじんは悪魔系なので常闇の槍での攻略が非常に楽でした。世界樹の剣の攻略もいけるかと思いましたが、速度は圧倒的に常闇の槍ですね。2ターンくらい違ってきます。そして、呪文の威力が下がらない・・・。今回がたまたまなのかとも思いますが、ヘルクラウダーのほこらにおいて、2度と世界樹の剣を振る事はないと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA