ドラクエウォーク。フレイザードのこころは絶対3つ欲しい理由

ドラクエウォーク。フレイザードのこころは絶対3つ欲しい理由

こんばんは!フレイザードが本日より実装されました。こころの性能も各サイトがこぞって上げています。

見ましたか?自身で引いた人はもちろん確認できていると思います。私は3回やってきましたが、まだなのでサイトで確認をしました。最高ランクはBランクでそれを見るだけでも強いということは分かっていましたが、ビックリです!本当に強い。何が強いかと言うと・・・

HPが高いお陰で高難度で使える!

魔法火力を高難度で使うには、耐久が足りずに断念することが多かったのですが、このこころのお陰で使えるようになると思っています。メラとヒャドの呪文ダメージが盛れると言うことで、耐久の高かったトロピカルドラゴと組み合わせて使うことで、高耐久、高火力でヒャドを打つことができるようになります。1番相性が良い武器は、書聖の杖ですが・・・持っていない・・・復刻の予感もしてきますが、どうですかね?そこは冷静な判断が必要です。

マジカルブースターには、ヒャダルコとメラゾーマが付いているので、この武器の強化も考えてのことかもしれません。賢者と魔法戦士で高難度に挑める日も近いかもしれません。

メラ耐性とヒャド耐性はドラクエで必須の耐性

5%ずつとは言え、有った方が良いに決ってます。今回のフレイザードの攻撃は1ターンに400程の全体攻撃をしてくるターンがあります。(フィンガーフレアボムズはそれ以上)これを毎ターン20程軽減できることになります。正直、誤差の範囲かもしれませんが、HPを20盛っていると考えるとどうでしょうか?結構使えそうですよね。今後の強敵を見据えると必要になってくるであろう優秀な耐性と言えます。

MPが高いことでメガンテで遊べる!?

私の思うメガンテの使い方は、クエストの終盤まで、ふつうの攻略をしていき、最後にドンって使い方を想像しています。メガンテ→ザオ→アンコール→メガンテ・・・みたいな使い方は違うように考えます。メガンテの消費MPは200です。それまでに削るためのMPが必要になってきます。その助けになることまちがいなしです。

よって、「攻撃賢者用」「フォースブレイク狙い魔法戦士用」「メガンテ用」の3つが最低必要ラインになってきます。もちろん使い方はこれから増えて行くと思います。ダイの大冒険イベントが終了後も出てきますが、それ以降に始まるイベントにも合わせていきたいので、早めに集めたい物です。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA