ドラクエウォーク。パラディン用最強武器が登場!?同時にダーマの試練で育成優先度1位!?

ドラクエウォーク。パラディン用最強武器が登場!?同時にダーマの試練で育成優先度1位!?

今年もよろしくお願いします。新年のガチャは引いたでしょうか?そしてきせきの剣は当たりましたか?あの武器はドラクエウォーカー全員が持っておいた方が良い武器と言い切れますね。きせきの剣を低い評価をしている方も当然いるはずですが、私的には聖風の杖に続く「死なない為の装備」第2位という評価です。

メガモン・レベリングでも使用可能な優秀なスキル達

単体500%のイオ属性メインスキルに加えて、全体250%のヒャド属性サブスキルを搭載しています。そして、物理武器の弱みである「miss・ガード」の対策ができるきあいため付きです。この時点で使いやすい要素満載なんですが、このきせきの剣の本当の魅力は「殴りながら全体・単体回復ができる」という点です。

その回復量は、以前にガチャで実装された「クレセントムーン」のようなおまけ感満載のものではなく、ガチの回復量をたたき出せます。ダメージ量を抑えれば、いやしの風くらいの代わりは務まるのでは?という事で↓

アークデーモンはちょっと火力を意識してつけました。黄色の中で回復魔力が高い方だったことと、メインスキルのイオ属性斬撃と相性が良かったことが理由です。色を無視して、緑のこころを付ける方が回復特化できるし、防具もスキル回復効果の上がるモノを着けると良いとは思いますが・・・↓

このダメージ量はちょっと使いどころに困ります。どうしたものかと思っていたら、ダーマの試練でパラディンが強化されました。私はまだパラディンクエストをクリアできていないんですが、結構ダメージが伸びるようです。

騎士道精神と合わせて使うことでダメージ量を伸ばせそうです。私のメイン回復役の賢者では、320回復くらいが現状の限界なので、サブ回復役を立てることもあります。サブ回復役には、バフを撒ける武器を装備させることで手持ち無沙汰を回避していますが、火力不足になりがちです。この武器が手元にあることで、これからの戦略がガラッと変わりそうです。ガード率が上がるだけで、パラディンガードの発生率は変わらないようなので、その点だけ残念ではありますね。

スパスタアンコールで安定攻略

サンライズスライム相手なら、この装備とパーティー構成で勝てます。対スライムの時にものすごく輝く装備ですよね。ガチャでこれが出ると外れですが、4凸4人分までは捨てずに置いておいて損は無いです。

きせきの剣が1本とそこそこ育成が進んでいると、サンライズスライムのこころ集めが捗ります。バトマスの盾は、まもりの盾ができるモノにして、感電対策をしたほうが更に安定するとは思います。このパーティー構成の時は、パラディンでは火力不足になります・・・ここではバトマス・・・ダーマが終わればいけるかもしれませんが、バトマスの方が楽なことには違いないです。

1ターン目のバトマスはきあいため、スパスタはみんなでキングダムソードを打ちます。ショータイムと守備力減を狙います。その後は、戦鬼解放とアンコールで回します。回復は十分まわりますし、4ターンか、激怒や会心がからむと3ターンで終わります。というかMP的に4ターン以上は持たない作戦なので、ミスやらが絡むとツム・・・w

パラディンの育成優先度は後、とりあえずダーマは終わらすスタイルで

結局、パラディンよりもバトマスの方が圧倒的に火力が出ることもあり、レベリング優先度はバトマスや、火力役のレンジャーの方が優先度は高いと思います。今回の武器も、バトマスに付けることが1番ですね。とりあえずダーマの試練の為にパーティーんい入れていますが、終われば転職候補では有ります。

強くはなったけど・・・弱くはないけど・・・というのが今の感想です。上記にも上げたとおり、攻略の幅は広がりますので、1人は85レベルを目指そうと思いますが、優先度は低いですね。皆さんはどうでしょうか?パラディンの使い方・・・きせきの剣が2本有ればいきるかも?ハードル高めです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA