ドラクエウォーク。バトマスが超強化!誤表記も有ったのでガチャには注意が必要!?

ドラクエウォーク。バトマスが超強化!誤表記も有ったのでガチャには注意が必要!?

こんばんは!ダーマの試練が追加されました!バトマスが来ると予想されている方も多くいたのではないでしょうか?私はパラディンが来ると思っていました・・・まさかのバトマスの強化にこころがおどりますね♪私はまだダーマの試練を終わらせていません。ちょっとモチベーションが下がることがあったので遅れています。

運営からの「誤表記」のお知らせ

今回の表記ミスは正直きついと感じています。バトマス強化に伴い「斬撃・体技・ブレス」の威力が上がります!という「戦鬼解放」の説明を見て、「マスドラの槍に付いているブレス技の評価上がるやん!!」という思いで160連もかかったんですが、槍を追加で入手することができました!これでダーマの試練を頑張って、イオブレスで遊んで行こうと考えていたんですが・・・

追加で引かなければ良かったです。槍を2本運用して魔法戦士でイオナズンのフォースブレイク入れて・・・なんて妄想は一気に消し飛びました。はおうの斧にも魅力を感じていたので、そっちにジェムを突っ込めば良かったと後悔しています。それ程話題に上がっている案件ではないので、運営としても重要性は低いと感じているのでしょうが、一部の人には私と同じ思いをした人もいたのではないでしょうか?

戦鬼解放は命令ができなくなるので「ブレス」をそもそも選択する場面は限られてくるとは思いますが、フォースブレイクと絡める、バギ耐性やイオ弱点のほこらなどでは活躍の場が絶対にあると考えていました。ブレスの良い所は必中であることに有ります。これの威力が上がるというのは魅力的に決ってます。

こんな感じであっさり処理されるのは本当にいやですね。なにをもって「正常な表記」なんでしょうか?自分でも驚くほどテンションが下がっています。アプリゲームとはこんなもの?今までは自分に直接影響のないものばかりでどこか他人事になっていましたが・・・きついものですね。

気を取り直して「戦鬼解放」

この技はめちゃくちゃですねw色んな方が面白く実況されているので見ているだけで楽しかったんですが、自分でやったらもっと楽しかったです!最大限にバトマスを生かす為には「魔法戦士」が必要だと思います。すてみのターンを省く為に「ドラゴンロット」か「ダンシングロッド」を使います。と言うことでパーティー構成は↓

アリーナ装備を揃えたかった・・・という事もあって現行ガチャの「ダーマ神殿」引くためにマイレージを集めてます。ギラ単体では最強?だったと思うんですが、闘魂きあいためを絡めながら戦鬼解放して激怒したらどれくらいぶっとんだダメージでるんでしょうか・・・スカラベキングのほこらで試します。何回目でうまくいくかな・・・

上は戦鬼解放無しで、下は有りです。・・・ドラクエスゲーことになりましたね。会心は出ませんでした・・・会心待つのは・・・今度ということにしても、闘魂きあいためはなかなか相性が良いです。ギラ弱点のコンテンツの度に使って行こうと思います。

というか、以前に考察していた「火力役1、回復役3」というパーティー構成が現実味を帯びてきました。これからは耐久の黄色のこころと緑のこころは3つずつ集めておいた方が良さそうです・・・デスマシーンの復刻ないかな。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA