ドラクエウォーク。ナイトリッチのこころは今後使えるから、今週の全力案件!!

ドラクエウォーク。ナイトリッチのこころは今後使えるから、今週の全力案件!!

こんばんは!ドラクエ7イベントが始まって4日が経過しました。強敵の討伐は進んでいるんですが、こころがなかなか集まっていません。1つは落ちましたが、3つは必須になりそうです。そして、イベントが進むにつれて新しいコンテンツが増えるので、今週中(大阪)木曜日までに何とか集めたいんです!

イベント自体は長いのでそんなに急がなくても間に合うと思うんですが・・・

何に間に合うか?

ほこらの更新までに間に合わせる必要がありそうなんです。ゲリュオン編は4月5日の14時59分までです。その後からは新シリーズが始まります。ガルーダ、ウドラーはこの後も登場するようなんですが、ゲリュオンは終わってしまいます。必要なこころの数は集まっているので、ゲリュオンを焦っているわけではないです。レベル65のほこらの更新ということは「ぶっ壊れこころ」が登場する可能性があります。そして、多くの方も予想していることですが、

登場するのは、しにがみきぞくかワイトキング!

ただの予想ですが、まぁ、当たるのではないでしょうか?そしてこいつらは「ゾンビ系」

こんなん付けるに決ってるやつやん!!って言い切れるくらいの性能です。系統特攻のこころはかなり使いやすいです。属性はなんでも・・・いや、弱点をつけて、手持ちの武器種にもよるので、具体的にはなんでもというわけにはいきませんが、ある程度融通のきくこころだという認識です。

例えば「バギ斬撃」となると、武器が絞られてしまいます。これだけで戦いにくくなってしまいます。その縛りがこのこころには無いんです!すごく使いやすいと思います。

もしもワイトキングなら、ずっと眠っていた魔狼装備が活躍できます!この装備は本当に使っていない・・・。パラディン用の武器なんですが、流行のスパスタも得意武器なので、ショータイムで遊べます。想像するだけで楽しみ過ぎます。そのほかにも、「メラ」「ギラ」「ジバリア」も弱点なので、結構楽ができそうなんです。

しにがみきぞくだと「メラ」「ギラ」「イオ」が弱点です。現在の武器は「ヒャド」「バギ」「デイン」なので、ほこらにも対応できる新ガチャが実装されるかもしれません。順当にいけば、しにがみきぞくが実装されそうです。

「メラ」「イオ」と言えば「世界樹装備」がぱっと浮かびます。これは、復刻第2弾は「バトマス装備ガチャ」が濃厚な気がします。

いずれにしても、ナイトリッチのこころは火力要員に必須になってきます。これからの攻略にも登場回数が増えること間違いなしだと予想できます。後悔の無いように集めきりたいです。

必要個数は3つです。状況によっては物理火力4人で討伐する人もいると思うので4つ取った方が良いかもしれません。今後のドラクエ7イベントでどんなモンスターのこころが入手できるかわかりません。さらに集めたいものも増える可能性は大です。まだまだ期間はある、なんて悠長なことは言ってられません!(仕事しながらは厳しいですよね)今週は早く帰れる日が多そうなので、早急に集めておきます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA