ドラクエウォーク。ドラゴン高難度クエスト攻略

ドラクエウォーク。ドラゴン高難度クエスト攻略

こんばんは!高難度クエストやってきました。感想は・・・「MP管理ができればクリアできる」です。とにかくMPが足りませんでした。魔法の聖水を27コ使ってました。火力3枚の方がいいかも・・・。

「パーティー紹介」

火力レンジャーの武器を冥獣の爪にしています。前2人は黄龍装備!ドラゴンイベント最強防具です!

デーモンハントがどれくらい入るか分からなかったんですが、今回の強敵で、耐性を取られない属性が「ドルマ属性」だったので採用しました。猛毒の入り方次第では覇権武器になる!と意気込んでいたんですが・・・

「1戦目の結果」

りゅうせんしOK!しかも、ものすごくダメージ入ります。デーモンハントの入る確率は100%でした。(今回は)2回目のデーモンハントは猛毒を解除してしまうので打ちません。フバーハにまわったり、他の敵を縛りに行ったりしていました。さらに!

ドラゴンキッズOK!こちらも良いダメージです。ほっとけば死にます。MPの節約になるので、毒が切れるまでほっときます。ドラゴンゾンビには、入りませんでした。耐性があると思います。

1戦目は楽でした。フバーハを切らさなければ、問題ないです。ビックシールドを張るほど防ぎたい打撃は無いです。りゅうせんしのやいばくだきにイラッとするくらいです・・・。

2戦目はヘルジュラシック2匹、ガイア1匹

スクショを取り忘れました・・・デーモンハントは1回も入りませんでした。ダメージ量は1100前後です。真空蹴りが封じられて、しまったままになっていましたが、ここに来て大活躍しました。常闇の槍も使ってみようと思います。

ガイアの剣がなかなか活躍しました。当たり前ですが・・・すっころびがほんとに使える(このイベントは!)レンジャーのかげしばり並に入る印象です。パラディンガードとかげしばりのスキルを持っているような感じです。チートに近いですね。

最後にスクショを思い出し・・・。2戦目は画像無しです。思い出は称号があるのでいいですけどね。

「こころセット紹介」

ガイアのこころはいれた方が楽になりそうです。ホークブリザードはキラーマシンのほうが良いです。今回は氷対策は無くても行けます。

改善点はまだありますね。今回は初見だったのでなんとなくバランスをとったつもりです。怯え耐性と転び耐性との差がよく分かりません。「休み耐性」の心珠は万能と見て良いのか・・・確率なのでよく分かりませんが、・・・そう言えば、パラディンは転んでません!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA