ドラクエウォーク。ドラゴメタル、メタルイベントの注意点

ドラクエウォーク。ドラゴメタル、メタルイベントの注意点

こんばんは!先ほどメタルダンジョンの更新がきました。ドラゴメタルの追加実装です。メタルイベントも元旦から開催されており、まさにレベリングイベントになってますね。ここで「2点」注意することがあるのでお知らせします。

1、ドラゴメタルが強い

先ほど行ってきたんですが、ドラゴメタルの「はげしいほのお」2発、はぐれメタルのイオラ2発・・・400ダメージくらいになりました。今回のダンジョンの推奨レベルは40です。さすがと言ったところです。ナメプしていると全滅もあると思います。そして、こいつのHPは15です!

はぐれメタルの剣で確殺できない!

超はやぶさぎりで4回攻撃しますが、3を4回ではダメ。4を3回が必須です。

新武器なのに!メタスラのオノの方が優秀!?

おそらく皆さんが気になっていたことだと思います。これはやったらアカンやつですが・・・だろうなと思ってたやつです。4回殴れば、現在実装されている会心率を上げられるこころセット、バトマスのスキルを合わせれば結構(体感8割)会心が出ます。が、100%ではないですね。メタスラのオノだと6回殴れるので確率はもっと上がります。

あくまでもメインスキルは「はぐれ雷光絶火」

超はやぶさ斬りはサブスキルということなんだと思います。結構ショックなんですが仕方ないと思うことにします。今回の武器は、ほんとに微妙です。

2、ミッションクリアのメタルレーダーは取らない

これは間違っています。間違えました・・・。最高効率の為には受け取ってはいけません。「受取期間」は12日有ります。それ以外に、ログインでレーダーが増えると思います。その分は仕方ないとして、メタルの群れを最大限に生かすためには「経験の珠」を使って、短期集中して狩ることです。

普段のレベリングは移動しながらウォークモードで勝手に狩りをすることが多いと思います。この雑に狩っているときにメタルレーダーを消費することは、ものすごくもったいないです。メタルホイミン1匹で2万の経験値ですが、経験の珠を使えば20%UPします。上級経験の珠なら50%UPです。これらのアイテムを際限なく使える方には縁の無い話ですが、わたしには貴重なアイテムです。

レベルキャップ開放により、更に経験値が必要になってくる中で、雑なことはしない方が良いと考えます。細かいことですが、大事になってくると思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA