ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントを楽しむために。

ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントを楽しむために。

こんばんは!ドラクエ7イベントが少しだれているのは私だけでしょうか?移民システムも最初は楽しく、音楽の変化にも最初はノリノリだったのですが、今となっては見慣れたモノになってしまいました。ガチャ武器も使うところが限られていて、メガモン討伐もほこらもSランクの確保ができてしまって、更に使いどころが減っています。とっても有りがたいことで、恵まれているとは思いますが、楽しむ事ができなくなってきました。

レベル55までは経験値がおいしいレベリングイベントでもあります。上級職の上の職業も実装されるかも!?とか思いながら頑張っているんですがなかなかモチベーションが保てずにいます。

新イベントの情報も来ていましたが、プロ野球とのコラボイベントということで、なんとなく楽しめていません。明日にはイベント3章が追加となり、新しい移民、新しい強敵の出現に忙しくなるとは思いますので、一時の休息日だと言うことで完全にウォークから離れてみました。そしてログインだけして、他のゲームをしています。

ドラクエタクトも楽しいです!!

タクトのガチャはウォークよりシビアで、虹の石版なんてほとんど出ません。が、今回のイベントで頑張ったら手に入るモンスターが凄く強いんです!桜虎丸(おうこまる)っていう、オリジナルのモンスターでこれがかわいい!

タクトはリリースと同時にアプリを落として、なんとなく毎日ログインだけしているゲームだったんですが、ドラクエ5コラボイベントは結構頑張ってやっていました。レベル上げを頑張っていたわけではなかったので敵の強さに圧倒されていましたが、なかなか楽しめていました。

そして今回のイベントです。配布で強いモンスターはテンション上がりますね。ガチャ産のモンスターよりは弱いらしいですが、私の手持ちのモンスターの中では凄く強いです。毎日こつこつやっているわけではないですが、そこそこ楽しめています。そして、メインでがっつりやっているウォークが暇なタイミングだったお陰ということもあり、ちょっと頑張れています。なにが言いたいかというと、

他のゲームもやってみるのも新鮮でよい!!

・・・当たり前?なんでしょうね。私は今まで気付きませんでした。

なんかやることある!今しかできないことある!となんか必死になってウォークばかりしてきましたが間違っていたように思えてきました。他にも、ドラクエに限らずいろいろ目を向けるのも良いかもしれません。

なんかだんだんウォークもやりたくなってきましたし、明日からはガッツリウォークしていきます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA