ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントの超高難度クエストに行ってきました!

ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントの超高難度クエストに行ってきました!

こんばんは!やっときました!なんかめっちゃ待った気がします。超高難度クエスト!バージョンDQ7!誰もこんな言い方していません。今ブツブツ言いながらなんとなく出てきた言葉です。今後使って(覚えていたら)いきます。

皆さんも攻略完了していますか?端から興味無い方もいるとは思いますが、DQ3の時よりは攻略は楽だったように思います。バラモスコンビとゾーマは鬼畜でした・・・。今やるとどうなんやろ?高難度復刻!みたいなこともしてくれると楽しめそうです。

パーティー紹介

昨日の午前中はクエストの事ばっかし考えていました。初めは海賊を入れたパーティーで考えていたんですが、回復を2人入れるのに「咆哮」は要らないかな?と思って外しました。レンジャーは・・・つまんなくなりそうなので入れませんでした。影縛りって本当に強いですよね。こちらも強いスパスタのショータイムですが、バフがかかった瞬間、なんかテンションが上がるので採用です。・・・午前中に考えたことはすべて無意味なものでした。

賢者の課金装備が揃った事が、今回の攻略を確実なモノにしました。オルゴデミーラ戦で負ける気がしませんでした。そして「エデンのせんしたち2」のこころに付いている「ザオラル」を早速パラディンに付けて大活躍・・・のはずでしたが、1度も使っていません・・・。良いことですなんです。何かあれば復活できる!という安心感はとっても有りがたいことです。

初戦「ナイトリッチ」

すべての敵で言えることですが「まもりのたて」を初手に入れました。「ナイトメアソード」で眠りにされるのはうっとうしいです。回復役は特に切らさないようにしないと危なくなります。盾はミラーシールドよりも、まもりのたての付いているモノが好みです・・・。まぁ、後半のドルマドンのことを考えると賛否あると思いますけどね。

ここでは痛恨からのマヒャドに気をつけることだと思います。ヒャド耐性はこころで盛って、メラ耐性は防具で盛ると最後まで攻略しやすくなると思いました。今回はドルマ属性が結構使えるので武器が揃っている方はホラービーストのところとセットで使うと良さそうですね。

2戦目デスマシーン

ブレイクフラッシュを受けると耐性が下がってしまいます。攻撃減をされると攻略がしんどくなるので、ここでは火力役にまもりの盾です。こいつのブレス対策でレンジャーがいればな~っと思ってしまいました。

いや~、デスマシーンが来るとは思っていなかったんです。お知らせのところを見た時はデス・・・ヘルク・・・あ~・・・って感じになりました。本当に午前中の考えたことはすべて無意味・・・。ヘルバオムだと思っていたのにかけらも出ませんでした。まぁ苦手なんで良かったですけど。

こいつは特に何も考えずに攻略できました。・・・課金装備強いです。ドルナードの盾が欲しいので、イベントギリギリまでガチャで狙って行きます。

3戦目ヘルクラウダー

こいつはほこらで散々やってきた・・・って「メダパニーマ」なんてやってた?とりあえずまもりのたてという癖が付いていたので特に気になりませんでしたけどね。「つきのはどう」は厄介なので、ここでも攻撃役を優先にまもりのたてをかけます。完全に「守りの盾ゲー」になっています。下方修正されることないですよね。

こうなれば詰みです。オートで抜けます。次はレンジャー連れて、海賊連れて、いろいろやってみるか、と考えています。課金装備を外して凱歌に身を固めるか・・・というのは、今までのガチャ武器がかわいそうなのでイベント中はイベント装備で楽しみます。盾欲しいな~~。

最終戦オルゴデミーラ

これはさすがに予想通りでした。戦闘途中で変身するだろーなとも思っていました。だからって簡単に勝てるとはかぎりませんが!まほうの聖水は8コ使いました・・・。もっと気合いため、バイシオン、すてみなどで1撃の重みをもたせると、もう少しマシに勝てるとは思います。なんにしても、そろそろ所持上限解放してくれないでしょうか?

これだけバフが揃うとMPがかなり安定します。上記の通りにまわりの雑魚から倒すのがセオリーだとは思いますが、無理矢理難易度を上げるためにオルゴデミーラから倒すのも楽しそうです。ものすごく無駄ですけど!

変身後は開幕でいてつくはどうをするので、バフはかけ過ぎずがベストですね。ショータイムでかかっていた分はしかたないとして、まもりのたてはこの直後にかけるようにしないと1ターン無駄になります。バトマスのすてみに・・・というか、まもりのたてにアプデがかかったのですてみが使いやすくなりました。更新はドラゴンロットでバイシオン、スパスタのショータイムにお祈りをするかでデバフの恐れがなく強化できます。もはやチート級のアプデでした。

山場は無く終了です。グランエスパーダはやっぱし強いです。イベントガチャももうすぐ終わるので、最後まで諦めずに回して行きます。

次のイベントなんでしょう?ガチャ・・・、待ったほうが良い?高難度もクリアできて、イベント装備を狙うのは止めた方が良さそうですが、盾が欲しい・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA