ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントのガチャで凄く悩む。

ドラクエウォーク。ドラクエ7イベントのガチャで凄く悩む。

こんばんは。ガチャのラインナップがある程度揃ったように思います。後はコスプレ装備が実装されるかどうかを残すのみだと、勝手に思っています。ヘルバオムのムチとかいいな~。

現行ガチャのラインナップ!

1500円のやつはきっちり回しました!英雄復刻は世界樹の剣が2本出たので3凸までしています。無凸で2本有るのでどこかのタイミングで4凸を作ろうと考えています。ということで、個人的には「エデン」か「聖風」の2択になっています。メタルと復刻を引かないのは、メタル武器は4本あり、防具は3セット、復刻は十分楽しんだ。という理由です。贅沢すぎる手持ちに使いこなせていない現状があります。

エデン装備の盾が欲しいというのは常々言っていますが、ここにきて「ベホマラー実装」です。この武器は防具が揃ってこそ威力を発揮するものになっています。防具に付いている賢者が装備時の効果を含めて、呪文回復効果15%は非常に大きいです。王宮セットでベホマラーを使用してもせいぜい230回復がいいところ。ここに聖風装備の恩恵を加えると264程まで引き上げられます。回復魔力の上昇もあるので280程の回復が見込めると思います。スマートウォークでの回復量は無凸での画像だったということになります。それでも、回復1人で攻略するには少し足りない気がします。おそらく・・・

ぶっこわれのこころが実装される!!

これしかないと思います。ギガデインが実装されたときも「イオナズンでええやん」ってなりました。その後にキマイラロードのギガデイン用のこころが登場しました。今回もそのパターンで強いこころが用意されていると思います。見た目的にもなかなかガチャがまわったのでは?と思っていますが、見た目だけではなく、実際に使えるモノだということになれば、更にガチャがまわります。ただ、ガチャ武器なので、「持っている」「持っていない」で単純な差が生まれてしまいます。ここぞとばかりに批判をしてくる人の餌食になること間違い無しです。

そんなことも考えると、「こころゲー」であるドラクエウォークなら、つよいこころを実装して持っていない人でも頑張れば強くなるという風にしてくるでしょう。オルゴデミーラはみどりで間違い無いです。(個人の意見です)

そんなことを考えるとガチャが引けなくなりました。4月5日にイベント更新が来ます。ここで福引き補助券を配るようなのでこれにかける。マイレージがまだあふれていないので、とりあえず次のガチャ更新まで待つ。ヘルクラウダーのほこらが来るので、それの攻略次第で決める・・・

何にしてもいまは動かない!

これにつきる・・・。というか、ガチャ武器・・・いる?とかいう思考になってきます。ある程度の属性武器が揃ってきているので・・・更なる火力、回復量を求めるなら・・・いや、自身のコンセプトを忘れていました!

死なない為の装備を全力で集める!

これを忘れていました。ちょっと見えてきたように思います。1周年まで待機になるかもしれません・・・。レベリングをがんばります。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA