ドラクエウォーク。ドラクエ5イベント中にやっておきたいこと!

ドラクエウォーク。ドラクエ5イベント中にやっておきたいこと!

こんばんは!ドラクエ5イベントの超高難度クエストは攻略できましたか?ドラクエ3・ドラクエ2のイベントのクエストは鬼のようだったことを思うと、今回は少し拍子抜けといった感じでした。課金武器が揃っているから!と言われればそうですが・・・。ところで!やり残していることはないか?と思ったのでまとめていきます。

配布武器の完凸

マグマの杖のことです。入手場所は何処でしょう?

1、ログインボーナス  2,タバサの絆報酬  3、レックスの絆報酬  4・5、家族の絆報酬

これらで5本入手できますね。りゅうおうの杖、インフェルノワンドを持っていないのでギラの魔法武器として重要になってきそうです。配布武器なので威力はそこそこですが、完凸で所持しておきたいですね。

覚醒してこれくらいなので、ほこらで使える場所があればギリギリでしょうか?と言うわけで完凸完成してます。

Sランクのパパスのこころ

入手場所は・・・「イベント1章でD×2」・「2章でC×1」・「ゆきのじょおうとジャミの累計ポイントでB×2」「メモリアルパネルでC×1」・「しあわせの道でA×1」です。Sランクにしても使ったことないですが・・・

これは使いどころに困ります。今回のイベントでは「究極エビプリプリースト」のイオ耐性10%とメラ斬体10%がかなり使えました。コストも77なので低レベルでも使える優秀なこころです。今は取れないメガモンのこころですが「覚醒」なんかで復活すれば面白いんですけどね。

アクセサリーでサンタローズの宝石があります。イベントメダルで交換できるので交換しときます。

メガモン「ゲマ」は11月11日まで!!

ミルドラースは11月26日まで登場するのでまだ余裕がありますが、次のイベントが何か分からないので、できるだけイベント期間中に終わらせておくべきですね。それよりもゲマが約1週間で終わります。かなりつよいこころですので、最低でも1つはもっておきたいです。攻略用というよりは、狩りでレベリングの速度を上げられるこころなので魔法武器の使用数に合わせて持っていて損はありません。

魔力暴走が付いていて、すばやさが高いのが最大の魅力です。今後、HPの高い紫のこころが登場すれば一緒に使うことで高難度クエストの攻略でも使う機会が出てくるかもしれません。ルカニ・ラリホーなどの成功率も上がる!という特徴もあるように思いますが、そちらは微妙ですので「無いよりはマシ」程度に考えていて良いと思います。

クリスマス・年末年始に向けてジェムの回収は必須

強敵・イベントクエスト・ログインなどでかなりの配布をしています。確実に獲得しておいて、年末年始に備える期間に入ったと思います。現在6万ジェム持っていないならガチャはスルーした方が良いかもしれません。マイレージはドラゴンの杖にまわして・・・って個人の所持状況で変わりますが!私は杖を持っているので花嫁のドレス上の獲得を目指して毎日歩いています。今週の木曜日にマイルの更新なのでここがラストチャンス!ジェムは討伐手形に大分まわしているのでジェムガチャは諦めています・・・。

イベントとは別に「メタルイベント」が来ていますね。メタルイベントのあとは「新章」「新職」「ダーマ」などの実装が予想されます。少しでもレベルを上げておいて、強いこころを付けれる準備をしておきます。明日は休みなので一気にメタルレーダーを解放して上級経験の珠で効率良く狩っていきます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA