ドラクエウォーク。デスマシーンのこころはどこで使える?

ドラクエウォーク。デスマシーンのこころはどこで使える?

こんばんは!デスマシーンのこころは超耐久型のこころですね。完璧な壁役を作るためには必須になってきそうです。組み合わせ次第では火力要員にもはめることもできますが、どんな使い方がベストなのでしょうか?

耐久型のこころは2つもあれば良いと思うんですが・・・バリゲーンのような「会心率」がついていると4つ集めたくなりますが、今回は2つが目標数で周回しています。コストは101なので、上級職レベル70が当たり前のように必要になってきています。最近のレベル上げ・・・きついです。毎日メタルダンジョンが待ち遠しい。

話を戻しますが、「パラディン」「海賊」にはめ込むイメージはすぐに思いつきます。それ以外には「回復魔法戦士」なんかで使うのも良さそうです。ひかりのタクトを装備させて、暇になればバイシオンを使わせての行動なんかも面白いです。ドラゴンロットがあれば「回復パラディン」で使うのが1番だと思います。

が!「回復スパスタ」が好きなんです!!

もう、趣味のレベルなので、攻略要素なんかは微塵もありません。こんなの付けたら、ハッスルダンスの回復魔力上限に届かなくなりものすごく半端なスパスタができそうですよね。

超耐久型スーパースター!

なかなか良いのができました!HPとしゅび力がこれだけあって、回復魔力はもはや上限値まで上げることができました。聖女のこんの恩恵は非常に大きいです。現在引けるガチャでもあるのですが・・・個人的にはあまりオススメしません。理由はちょこちょこ言っていますが、もうすぐ凄い回復武器が出てくる(妄想です!!)と思っているからです。福引き券やマイレージで余っている場合は回しても良いでしょうが、あれだけのラインナップのなかから聖女のこんを引ける確率って・・・微妙じゃないですか?こうして装備させておいてなんなんですけどね。

虹枠にデスマシーンが通常のパターンだとは思いますが、適正枠に緑のこころを優先して付けることで、回復魔力を最大限に盛れるのでこのようにしています。高耐久のベスト3と言える3つです。特にすぐれた属性耐性はありませんが、HPとしゅび力、回復魔力のみに意識をしています。強いて上げるとすれば、眠り耐性が22%もあるくらいでしょうか?まもりのたてが張れないタイミングでは生きてくるかもしれません。

ハッスルダンスと聖女のめぐみです。なんとも微妙です。もう少し回復すれば使えそうなんですけどね。せめて、ハッスルダンスで聖女のめぐみくらいの回復量があれば良かったです。ちょっとこれでは終われないので、もう少し考えてみます。この程度の回復量で、回復しかできないというのはつまらないので、ドラゴンロットに変更します。さらに、回復魔力を盛ることよりも、回復効果10%のこころを集めてみました。結果は↓

回復量は平均で170を超えます。なんとか使い物になるハッスルダンスを使えたと思います。回復魔力の付いた心珠でもあればもっと盛れるんですが、なかなかでませんね。これでバイシオン、断空なぎ払いでショータイムも狙える!良いかも!?

バラモスとデスマシーンで呪文耐性が8%付けれています。これも生きてくるように思っています。300平均でうたれても、24軽減きます。デスピサロもいるので、ヒャド属性の魔法攻撃ならさらに10%防げます。オルゴデミーラにマヒャドのイメージはありませんが、ガッツリはまる時はいつかくると思います。・・・その時には更に強いこころも実装されてそうですが、また1つ選択肢が増えました。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA