ドラクエウォーク。ダイの大冒険イベントについて

ドラクエウォーク。ダイの大冒険イベントについて

こんばんは!ダイの大冒険イベントはどんな感じに進んでいますか?ちょっと予想していた通りに微妙なんですが・・・いや、楽しいですよ!なんて言うか、

目玉がないです

こころはバロンキラマ、アバン(ドラゴラム)と人型アバン。パプニカのナイフを持っている人は人型アバンはなかなか使えそうですね。

武器はパプニカナイフ・・・強いですか?微妙ではないですか?ハドラーに対しては覇権武器になるとは思います。が、レベリングや高難度、ほこらで使うことは・・・今はなさそうです。

ジバリア全体なら、王家のレイピアで良いかな?ヒャド全体は過去に課金武器でありましたが、持っていなければレベリングやほこらで使えるかも・・・missがあることを考えると、ゴシパラでレベリングの方が安定しそうです。

イベントを評価するには時期尚早

まだ序盤だからだとは思います。ハドラーがメガモンで登場すれば期待できると思います。ハドラーは絶対に強いこころのはずです。

ハドラーが実装までにはダメージUPのところまではもっていきたいです。ダイの装備が全身揃えば問題ないでしょうけど、そこまでする必要もないような気もします。おそらくデインが弱点だと思います。雷神のやりでも近いダメージが出るはず。イベント装備がなくても、ここだけ頑張っておけば戦えると思っています。

ポップの絆を上げていくと「ベタン」を習得します。次のガチャ武器はポップのベタンが実装されそうですよね。無属性全体魔法かな?

ハドラーは紫色?

呪文アップというより、属性アップにしているはず。ギラの呪文専用のこころにされると、ちょっと期待外れすぎます。ハドラー自体が肉弾戦のイメージもあるので、呪文特化にはしないでしょう。ポップ武器用のこころにするのであれば呪文ダメージ+20%とかありですが・・・あくまでも個人の妄想です。

あ、ハドラーは紫のこころ予想です。黄色はクロコダイン、ヒュンケルは赤色だと思っています。

アバンの使徒編ということで、レオナを助けるところまでいくとすれば、今回のトリはフレイザードなのか?と思っています。そこまでにどんなガチャがくるのか楽しみですね。ジェムは温存の期間だと思います。

ひたすらレベリングの期間!?

ハロウィンイベントから引き続き、レベリングの期間だと感じます。その1つが基本・上級関係なしの応援キャンペーンのような物がきてました。

上級職の応援は初めてではなかったでしょうか?この期間中は低レベル帯の職業のレベリングを優先に進めるべきです。レベル50まで上げておく必要が今後でてくるということだと思います。

理由のその2は強敵が弱い。ハロウィンイベントのフランケンゴーレム、現在も出現中のシャドーサタンは比較的楽に倒せるレベルだと思います。過去を思い返すと、ダークキング、ヘルコンドルなど、運要素も絡んでようやく勝てるようなモンスターが多くいた感じがあります。

千鳥のダイゴさんがCMで出てました。ダイの大冒険が好きで、コラボしてるしやってみようかと思って始める新規の方に向けたものになっていると思います。この武器から始めるって・・・1年前では考えられなかったことです。

超高難度に期待!?

ガチ勢、1年間やっている人にとっては楽しみの1つではないでしょうか?私は楽しみです♪それまでにどんな強敵、ミッションが追加されるかも気になりますね。ガチャを回すかを左右するものなので運営さんも気合いを入れてくるはず!

今回のコラボイベントはまだ始まったばかりです。ガチャも様子見・・・できることはひたすらレベリングです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA