ドラクエウォーク。スーパーダーククライをテストしてみる

ドラクエウォーク。スーパーダーククライをテストしてみる

こんばんは!スーパーダーククライ・・・そんなのはありません。「スパスタ」が使う「ダーククライ」のことなんです。過大広告みたいでなんか微妙ですが、マイブームを大々的に押し出してみました!

装備、こころ、ステータス紹介

最強セットではないです。ヒュンケルが必ず入ってきますが、HPが不安なのでなかなか使う機会がありません。今回は試しで「ダースドラゴン」の討伐に行くだけなので使っても良かったんですが、今回は控えめに組んでみました。耐久に寄せて「ヒールファング」も使うことを考えて組んでます。ボボンガは本当に優秀ですね。耐久に寄せた分、攻撃力はかなり控えめですが、実際の与ダメはどのくらいになるでしょうか?

ショータイムがまぶしいです!ダメージもそこそこ良い感じになりました。これなら十分使えます。相手がダースドラゴンだったということもありますが、他の相手になっても大差なくダメージを与えられると思います。

いつのまにか攻撃力が1段階上がっていました。ヒールファングの回復量も上々です。もう一本魔狼があっても使えそうに思えてきました。ハッスルダンスHP回復効果も上がっているので70程は回復できます。スパスタの防具の恩恵もですが、ボボンガが本当に強いです。

スパスタの装備と言えばドラゴンロットのイメージが強いですが、クレセントムーンで物理火力要員としても活躍できるようになりました。それに加え安定の夜叉のこん。さらに魔狼装備が加わりました。ひょっとして、次の復刻福引きガチャの内容に含まれるかもしれません。これ、英雄装備なので・・・印象薄いですけど。

レアモンチャンスについて

次に実施されるレアモンチャンスには「エビルホーク」が登場します。魔狼装備と相性が良いですが、正直のところ過去のこころです。始めたばかりの方には十分に使いどころのある強い心であることに間違いありませんが、ホラービースト、ヒュンケルの登場でドルマは充実しています。ここに入ることはおそらくありません。

家でにおいぶくろを使って該当クエストを選択することはアリですが、外でのドラクエウォークの時は、別のクエストを選択し、バルーンのみで良いと思います。8章、9章はやっぱり強いです。レベリングにもこちらがオススメです。

ほこらでは使う機会があるかもしれません。が、ドルマしか使えないほこら、なんてモノは存在しないと思います。バギ耐性で採用ということもないと思います。まぁ、無いよりは有った方が良いくらいのこころだと思ってます。

魔狼装備にはボボンガが最適です!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA