ドラクエウォーク。スーパースターは使える?使い方を考えてみる。

ドラクエウォーク。スーパースターは使える?使い方を考えてみる。

こんばんは。新職の実装の前に既存の職業をレベリングしていたんですが、ようやくスパスタがレベル70になりました。・・・優先して上げた理由は「カリスマバリア」なんですが、どうも評判が悪いような気がします。私の手持ちのここと武器でできる事は無いか?考えてみました。

回復要員のスーパースター

真っ先に思いつくのが回復要員としての利用だと思います。かといって、回復パラディンと回復賢者を差し置いて需要があるのか?そこは微妙ですよね。できるだけ使えるようにしていきます。

バラモス、ボボンガ、ひょうぞうは鉄板になってきそうです。アバンはベホイミの為に付けましたが、こころセットはドラゴスライム、メタルホイミンなどで体制を取りにいった方が良いかもしれません。

ステータスではHPをもう少し積みたいとこです。これはアバンを外してシルバーデビルを採用した方が良いかも・・・アバンは無しですかね。ですが、このままいきます!

回復魔力が643なのでこれくらいです。この数字よりも被ダメが気になります。

どこでもコキュードスで試します。カリスマバリアも張っていきますが、痛恨には対応できる?と思うんですが、やってみたところ対応できました。

これならブレスを受けてから痛恨が来ても落ちずに耐えられそうです。なかなか優秀なスキルですね。思っていたより使えそうです。回復2人構成の時は、余裕があるとき常にかけておいても良さそうです。最近の強敵、メガモンの痛恨の一撃率が高すぎて良く落とされているので・・・。

回復魔力もここまで上げられるんですが・・・

耐性がガバガバです。これは高難度では活躍が難しそうです。耐性に寄せてしまうと回復量が控えめになってします。やはり、パラディン、賢者を差し置いて回復要員として使うことは難しそうです。

攻撃要員のスーパースター

今回のイベントでは全く使わないであろうやしゃ棍ですが、適当なものが無かったので、選んでみました。

なかなか出ました。アバンは攻撃要員でも採用機会があります。ギラ属性の斬撃武器ならさらにダメージがでます。バロッグエッジが適正武器かつ、得意武器なのですが、物魔複合なのが残念・・・。

バスターウィップは斬撃ではなく、体技なので今回はスルーします。

ハンマースピアは!?

回復武器でありながら、イベント適正武器!!と思ったんですが、超弱点でこのダメージだと・・・微妙ですね。これでも回復量も安定すれば使えますが、そんなことは絶対にない。

結果!現段階では「アンコール」のみ使える!ということになります!

・・・今後も使い道あるかな?

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA