ドラクエウォーク。ゴールデンゴーレム攻略!敵のガード率を逆手に!オススメは物理攻略。

ドラクエウォーク。ゴールデンゴーレム攻略!敵のガード率を逆手に!オススメは物理攻略。

こんばんは!ほこらの新シーズンが始まり、推奨レベルも80に引き上げられました。なかなか攻略に手を焼きそうに思って身構えていたんですが、結構簡単に感じました。と言ったものの、もの凄く限定装備で攻略しています。参考にはならないと思いますが・・・ポイントは「物理攻略」という点だけご参考に。

攻略パーティー紹介

職業が強化された3職を採用しています。物理攻撃してくる相手に対してはパラディンが大活躍ですね。パラディンガードと共にガードをすればダメージを上げていける騎士道精神を最大に楽しめるほこらなのかも?って思っています。それとは裏腹にとっても強いこころなので、できるだけ集めたいです!というわけでこんな感じになりました。

スパスタを採用した理由は、最後の一押しを最大火力のバトマスでシメテヤル!って思ったので、アンコールがあったほうが良いと思ったからです。スクルト、キラーアーマーのキングダムソードでショータイムやらを狙うのもありだと思っています。どちらも初手にしかできないと思いますが、ゴリゴリに攻める戦略も面白いと思っています。というか・・・スパスタとパラディン必要!って条件付きのほこらありますねw今回はそちらで行ってみます。

今回はバギ属性で攻めていますが、オススメ属性にギラとジバリア有るので、現在復刻で来ている闇の覇者の竜鞭を引けた方はそちらでの攻略も安定すると思います。防具は「物質耐性」を意識して「バトルシールド」を持たせると良いですね。☆4装備で物質耐性を盛れない(と思っていますが。あったらすみません)ので、その他の耐性は心珠で盛れると、回復1人で楽に周回できると思います。・・・と言っても、レベルはそこそこ上げておく必要があります。レベルアップキャンペーンも来ているので、経験の珠なんかを使えば最高効率でバトルできる期間なので、時間があればウォークモードで持ち歩くのが良さそうです。

初手以外はオートでも攻略可能

パラディンは騎士道精神、バトマスは戦鬼解放、魔法戦士はフォースバースト、スパスタはスクルトを1ターン目にします。後は放置で攻略できました。今回持たせた「オチェアーノの剣」のウインドスラッシュのたまに守備力を下げる追加効果がめちゃくちゃささります。討伐順はゴールデンゴーレムを最後まで残さなければ良いと思っています。それなら手動が必要ではと思うかもですが、てっこうまじんがガード率を上げる行動をします。結果てっこうまじんが勝手に残ります。・・・あえてなのか?と思うくらいそうなります。

3ターン終わりで止めてみました。パラディンガードが結構発動してくれます。キラートーチに守備減が入っていないことに加えて、てっこうまじんが全くガードせずに、パラディンが会心で殴ってしまったので、今回はこんな感じになりました。バトマスがゴールデンゴーレムを刺しまくるので大体真っ先にいなくなります。

回復も十分間に合っています。というのも、スクルトの恩恵は大きいと思っています。ストロスの杖の評価は「並」といった所だったんですが、今回のほこらでは物理主体に攻めてくる上に、守備力デバフをかけてくる敵なので本当に使いやすい武器です。復刻が来れば防具も優秀だったように思いますので狙いたいガチャの1つですね。

ゴールデンゴーレムこころ性能

HP・ちから・すばやさが魅力です。特殊効果も優秀なので汎用性もありです。物質特攻が付いていることで、ゴールデンゴーレムのほこらではアタッカーに必須級になっています。ということで3つ集めるべきこころですね。使いどころは今後も増えていきそうですね。ヒャド系の武器と言えば「ミラクルフロスト」の付いているきせきの剣・・・

またきせきの剣!!

どんだけ優秀にすれば気が済むのか!素早さステも高めなので、レベリングでも使用したいところです。ヒャド武器を持っている数分だけこころを取りに行って損はないです。ということで4つあったほうが良いですね。まさに「こんなんなんぼあってもええやつ」っていうこころ性能をしています。

ミラクルフロストでレベリングをしています。ゴールデンゴーレムを入れると100位は平均ダメージ量が伸びるはずなので・・・それ程変化ないかも?キラートーチは今でも1パン狩りできているし・・・いやいや!メガモンオルゴやヒュンケルを持っている人には良いですが持っていない人には絶対にオススメできます。比較的入手しやすいこころなので(無料やしという意味で)頑張らないなんてもったいないこころですね!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA