ドラクエウォーク。ギガモンラプソーン登場!今回は得点期間が設定されているので注意!

ドラクエウォーク。ギガモンラプソーン登場!今回は得点期間が設定されているので注意!

こんばんは!なかなか更新が出来ずにいました。そしてイベントも終盤に突入ということで、ラプソーンが登場しました!大方の予想通り「ギガモン」として実装されましたね。前回のギガントドラゴンとどんな変化があったのかというと「ギガアタックを打つのがちょっと面倒・・・」というのが、今のところの感想です。お知らせの確認からしていきます。

ボーナス行動が期間ごとに設定されている

上記の通りです。現在はゼシカのいのりということで呪文攻撃が優遇されています。加えて、ラプソーンは全属性耐性持ちです。その中でもメラとデインの通りが比較的良いのでこのような設定になっているのだと思います。竜神王ガチャを頑張って引いた方は少し不利に感じるかもしれませんが、いきなりまもりの盾はやっぱり強いので、持っている方は積極的に使っていくべきですね。私はゼシカ武器が引けたのでこんな感じでやっています↓

なにはともあれグリンガムがむちゃくちゃ強いです。グリンガムが3本ある方は賢者をレンジャーに代えて影縛りをがんがん狙っていくと上位に食い込みやすいと思います。正直神鳥の杖は必要無いですね。例えばメラゾーマでもそれほど結果は変わりません。メラゾーマの方がモーションが早いので、ギガアタックチャンスを獲得しやすいというメリットすらある感じがします。

どちらにしても、まだまだ皆さんの行動が落ち着いていない感じの今のうちに、できるだけ上位に立っておきたいと思っています。簡単ではないですけど・・・

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA