ドラクエウォーク。キーファの剣が優秀すぎ!けど、ギラで周回武器になれる?

ドラクエウォーク。キーファの剣が優秀すぎ!けど、ギラで周回武器になれる?

こんばんは。キーファの剣の4凸を作ることができました。おまけに「オルゴデミーラ」「メカバーン」のSランクのこころが入手できたので早速使ってみました。噂通りの強武器ですね!ギラのイベントが来たばかりですが、またくるのか?新章がギラで周回しやすい?など考えることもあります。実際のところは、コスト面での問題解決が先に必要になってくると感じました。使えるのはその後かな?

現在の最強こころセット

コスト107と言えば「ランプのまじん」ですが、現在は付けることができません。ホラービーストのところに入れると合計のコストが410になってしまいます。そして、これはレベル70にならなければ付けることができません。

・・・それってレベリング?

これで、1300~1400位の与ダメを出せます。これに全体魔法を組み合わせて2発狩りをすると周回は楽になると思いますが、このキャラのレベリングにはなりません。しかも、消費MPは26なので定点でのレベリングには少し重いと感じます。定点狩りの場合は「バトルレックス」を付けると良いかも?それだと↓

これだとレベル65で付けられます。ダメージは↓

うーん、まぁ使えるレベルだとは思います。これに強魔法武器を持っていれば周回に使えるとは思います。が、正直なところ、レベリング用の周回武器には使いにくいと思います。メインの使いどころはほこらだと思います。レベリングではなく攻略武器としてなら、かなり使えると思います。そもそもギラの武器が少ないので、出番は多いと思います。いずれにしてもコスト制限に限界を感じているので、何かしらのてこ入れがあるとは思います。

最近のアプデでこころの鍵を付ける位置が微妙に変更されています。今までは「S」などの表示の真横に鍵のマークがあったのですが、鍵のマークがちょっと右に動いています。確実に何かあります。

SSランク的なものが実装されるのでは?と言う人もたくさんいますね。私もその1人です。ランクアップの手段は「無課金でもちょっと頑張ればできる」というのが絶対条件ですよね。まさかSランクを複数付けるということにはしないと思いますが・・・何が起こるか分かりません。複数の確保はしておいて損は無いですね。何か起こってから心珠ポイントに交換するほうが良いかもしれません。

いずれにしても確実に集めておきましょう!!でも、課金武器には勝てないような微妙な調整がされていますね、

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA