ドラクエウォーク。ガルーダのほこらをフルオートしてみたい!!

ドラクエウォーク。ガルーダのほこらをフルオートしてみたい!!

こんばんは。ガルーダのほこらがかなり難しいです。魅了だけでもややこしいのに、そもそもの攻撃力が高い。両脇のモンスターもなかなかの高火力で攻めてくる。手動でやっても負ける時があります。

でも、フルオートで攻略したい!!

不利な状態異常耐性を含めて、魅了耐性ってどれだけ盛れる?・・・とかも考えて見たんですが、これは火力、回復力をある程度維持しながら適当に盛ることにします。守備力も同様にある程度。

極論を言えば、倒してしまえば耐性なんて必要無い!!

・・・さて、正論だとは思いますが、これを叶える装備は「炎獅子装備」だと思います。持ってません!はぐれメタルしか揃ってません。

メラがダメだとしたら、バギですね。バギでの攻略はずっとやってきたのでこれをテコ入れすれば良いんですが・・・難しい。運要素が絡んで来るのは良いとして(どんな攻略でも運はありますね)どれだけ確立を上げられるかです。

レンジャー2人は必須?パーティー紹介

職業かぶり縛りのほこらでは使えませんが、この条件のものが多いのであまり問題無いと考えます。

縛れなければ終わり・・・。3人レンジャーのほうが良いでしょうか?とりあえず何度かやってみます。結果は・・・縛りが入れば抜けます。運ゲー爆発。

何度か失敗して、ちょっと変更しました。やっぱり魅了耐性だけはモリモリする必要があります。特にパラディン。回復役が機能しなくなるのはさすがに厳しいです。10回やりましたが8回成功です。安定と言えると思います。ちなみに変更したパラディンのこころは↓

結構盛れました。これでもいいんですが・・・

はぐれメタル装備って万能です!ゾンビ、ドラゴン、鳥耐性が頭。ヒャド、ギラ、バギ耐性が上。眠り、守備減耐性が下です。下に魅了と混乱が付いていたらもうこれがあれば他要らないくらいです。・・・そうはならないようにしてますですけど。

これにするとさらに安定・・・というか、魅了されなくなりましたw鳥耐性を盛ると効果的なのかもしれません。

かなりの課金武器なので参考にはなりませんが、フルオートは可能になりました。最近はほこらをできていなかったので、ルーラポイントが貯まってきています。これを機にとっととはけていこうと思います。

現行のほこらで最難関はガルーダだと思ってます。メラ武器が揃っているとそんなことも無いんでしょうか?武器確定まで回す財力があれば・・・いや、あっても要らないかな~。最近のガチャの魅力は控えめな気がします。やっぱり回復武器が欲しいですね。すべての状態異常を解除できる回復武器が欲しい・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA