ドラクエウォーク。ガチガチ装備なら基本職でも、いろいろ攻略できる!?

ドラクエウォーク。ガチガチ装備なら基本職でも、いろいろ攻略できる!?

こんばんは。最強の暇つぶしですが、基本職でほこらの攻略をしてみました。ゲリュオン、ガルーダはさすがに厳しいですが・・・いや、やってすらいませんがなんとなくの想像です。今日はカメレオンマンやってみます。ちなみになんとかなります。

同じ職業がダメ・・・魔法使いにひかりのタクトを持たすか悩んだんですが、攻撃3人で行きます。あ、踊り子と盗賊っていう選択肢があるのを忘れてました。

昔では考えられない装備です。こんな感じで見た目は良いですが、中身は伴っているかは・・・実戦してみます。

初手のメダパニ対策をどうするかは・・・お祈りです。レンジャーがいれば縛ってくれる可能性があるんですがね。上級職って便利です。それよりもビックシールドした方が良いですね。全員シルバートレイに変更します。

こころセット

こうして並べると、殴ることしか考えて無かったです。敵からの打撃はビックシールドに任せるとして、きめんどうしのイオラ、イオナズン対策が必要だと思いました。イオ耐性を上げるために心珠でモリモリしましたが、こころでも対応できそうです。

例えば物理職ならキングスライム、やまたのおろち、エビプリ、くものきょじん。魔法職ならハドラー、ヘルバトラー、はぐれメタル。回復役にはバラモス、ドラゴスライム、あくま神官、ベビル、ハロウィンリカント。といったところでっしょうか。結構あります。それほど火力を落とさず付けられそうです。

単純に守備力を上げるために凸が付いた装備を選択するのも良さそうです。イオ耐性を考えると、ポップ装備、トワイライト装備、ガイア装備なんかが良いですね。・・・なんかやれることが多すぎてやり直しをするレベルですが↓

勝てたのでいいです。なかなかやられましたが、若葉2枚で攻略できました。フルオートは無理かもですが、ビックシールドを張り終えてからなら、できるように感じました。

ただし、上級職のレベリンルもそこそこ進んでいる状態での攻略です。永続スキルが大分乗っかっているので、やり始めたばかりの方とは、ステータスに差が出るはず。それと、課金武器はスゲー強いです。

そんなに課金をしている訳ではないですが、毎日こつこつやれば、いつの間にかいろいろ持っていました。1500円のやつは絶対回します。ゴルパスは絶対買います。ジェムは100連できるまで貯めてました。3ヶ月で集まる感じです。(イベント絡むともっと早いです)周りで騒ぐほどの銀世界はあまり経験していません。

ほこらの攻略では上級職が必須

こんなこと言うまでもなくですが、再確認しました。上級職は強い!・・・というよりも、ほこらはこんなに時間をかけて攻略するモノではないように思いました。倒せた~っていう達成感は全くなく、やめときゃよかったと思うばかりでした。

最近始めたばかりの人には、リリース当時では考えられないほどの武器が出ています。今のガチャなんて凄すぎです。その中でも「はぐれメタル装備」は絶対にオススメです。リセマラはこれ一択で良いと思います。狩りの速度がものすごく上がるので、レベリングが楽になります。

ほこら、メガモンと強いモンスターのこころが登場しています。が、獲得にはそれなりの強さが必要です。今から始める人って・・・しんどそう。

とりあえずクリアできましたが、今後基本職での攻略はしないと思います。

基本職縛りとか出たらしゃーなしですが・・・。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA