ドラクエウォーク。ガイアの剣で転ぶメガモン、転ばないメガモン。

ドラクエウォーク。ガイアの剣で転ぶメガモン、転ばないメガモン。

こんにちは!今の時期は何をしたらいいか?ズバリ、レベル上げとこころ集めとゴールド稼ぎと・・・いつもと同じです!

今日は(も)仕事が早く終わったので、メガモン討伐に行ってきました。ゴールド稼ぎに1番効率が良いから♪レアモンイベントで心珠ポイントがたくさん集まったけどゴールドが無いとほぼ無意味・・・折角の時間なので有意義に過ごしたい!

メガモンはガイアの剣で転ぶのか?

サイトで検索しても・・・あ~!!探しにくい!!って思ったので自分でやってみました。

結果は・・・ギガンテスだけでした。(キングレオ、ゴーレムはやってません)メタルドラゴンは無理やろな~って思ってましたが、エビプリはいけるやろ・・・って無理!!まじか。キングスイカ岩はこころに転び耐性がついているので納得ですが、エビプリは・・・重心高そうやのにな・・・。

かげしばりは、現行のメガモンにはすべて入ります。動きを止めたいなら、レンジャーが最強ということです。ギガンテスにはガイアの剣が有効なので、レンジャーに持たせると常にどっちかはいるかも!?

「現行ガチャはどれが良い?」

引かない!が1番ですが、引くとして考えます。ダントツであぶないガチャです。(個人の主観です)レベリングで使えるものとして考えると、魔法攻撃はmissが無い、という点が強すぎます。合わせて、フィールドに出ている「ドラゴンキッズ」「りゅうせんし」にささる。ウォークモードで最高効率で周回できるはずです。

ガイアの盾は強いです。が、剣はレベリングには不向きです。デインで攻めるならアリアハンで良いです。ジバリア全体なら新SPの王家のレイピアですね。指定できる武器なら、バスターウイップが最強。マイレージがあふれそうなら、バスターウィップに交換がベストです。岩石打ちがめちゃ強いです。

新章追加されて、ジバリアが周回最適武器になれば、微課金、無課金の覇権武器になること間違い無しです。加えて新SP装備の防具の方にはジバリアモリモリ要素があったので・・・これは楽しみです!

今回、メガモン相手にガイアのすっころびの確認やってみて再確認できました。ガイアガチャは引かなくて良いです。いや、引かない方が良いです。(個人の主観です)新章追加や次のイベント更新などで、いきなり腐ることは無いと思いますが、ただのイベント特化武器、という印象です。

早く2本目のバスターウィップが欲しい・・・

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA