ドラクエウォーク。ウドラーがまさかのバグw

ドラクエウォーク。ウドラーがまさかのバグw

こんばんは。ビックリしました。ウドラーのほこらの「コスト150制限」はバグだったというお知らせが来ていましたね。いやー、攻略が鬼畜だと言っていたら間違いでしたって・・・なんか「頑張ったで賞」くれませんか?

修正されて登場したほこらは「コスト270制限」でした。

道具の使用は禁止ですが、道具の使いどころはなく討伐できます。装備は変わらず「ゴシックパラソル」です。

回復は1人で十分なので、スパスタは火力要員に変更しました。武器は「やしゃのこん」です。SP装備が良い感じです。オーシャンウィップでマヒャドを打たすことも考えたんですが、ショータイムの発動を期待しているところがあるので、魔法スパスタは今のところ需要ないと思います。

こころ構成とステータス

アームライオン、ホークブリザードは鉄板です。キングレオは会心率を盛れるので採用してみました。多段攻撃には会心がよく似合う・・・。メタルライダーはコストのあまりではまるものだった、という理由なんですが、ベホイミが付いているので困った時は単体回復をすることもできます。(しませんけど)

アームライオンのおかげもあり、HPがかなり高いです。こすと150の時は何もかもがギリギリでしたので、尚更高いように感じます。あとはショータイムをかけるだけです。このほこらは被ダメが低いので、ショータイムの恩恵は、できるだけスカラよりバイシオンを期待してしまいます。完全な運ですけど・・・。

この装備の他に何かあるか?考えてみたんですが・・・私に関してはないかな?と思いました。ボルケーノウィップがあればそれでも良いです。イオとギラが弱点なのでバロックエッジも使えそうです。魔法戦士を採用していたら、属性を合わせておいた方が良いと思いますが、それ以外は何でもありだと思います。このほこらは難易度が低いので、弱点の4種の武器なら何でもありです。

真夏のイベント装備が大活躍!

蒼竜のやりがむちゃくちゃ刺さりますね!3本も当たったモノの、ずっと使わずにいました。ここに来て大活躍です。

植物特攻が付いています!強いです!・・・と言いたいんですが、最近のインフレは凄いと再確認させられました。いや、ウドラー攻略には使えます。それは間違い無いんですが、それでも「350%」なんです。今や単体は「400%」が基準になっています。メラもイオも弱点と言うことなので、「世界樹の剣」をバトマスに装備させるとどうなんでしょう?灼熱なぎ払いは200%なので・・・まぁ、似たようなものですかね?

こころの構成は、蒼竜のやりの方が考えやすいです。ヒャドだけをもりもりすれば良いので、その点は楽です。アームライオンが最大限に使えるのもうれしいですしね。考え方はいろいろありそうですが、討伐時間はどれも2分程度になります。4凸ピックアップ武器で、防御ガン無視で殴れば圧倒できるとは思いますがそこまですることもなく、まもりのたてを張って、次のほこらまでボーッと歩くだけで攻略できると思います。

レベルは必要ですけどね!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA