ドラクエウォーク。イベント終盤の虚無期間にやるべき事は?

ドラクエウォーク。イベント終盤の虚無期間にやるべき事は?

こんばんは!イベントも1週間で終わってしまいます・・・さみしいです。が!今しかできないこと、今だからできることがきっと有るはず!と思ったので少し考えてみました。答えは強敵+の「レアお宝ボックス」です。

「私の場合は」ということを前提にです。どういうことかと言うと、

①強敵の討伐報酬、こころを集め終わっている。

②メガモンのこころが集め終わっている

③ほこらのランクに興味がなく、石版、こころも揃っている。

④メダルの交換所で交換できるモノはゴールドだけ。

⑤移民はカンストしている。

というわけで、私の考えるDQ7イベントでやるべきことは終わっていると思っています。時間の限りレベリングをしておき、次のイベント、アップデートに備えておくことは常になので、レベリングをやることリストに加えることはしません。

討伐パーティー紹介

今回も超高難度の時のパーティーを採用しています。パラディンの武器をドラゴンロットから、ハンマースピアに変更している位です。今回の厄介ポイントはメダパニなのでハンマースピアに変えました。まもりのたてが切れるタイミングでかけてくるイメージです・・・基本的にまもりのたての更新は回復役以外はやらないので、ハンマースピアのお陰でかなり助かってます。魅了も直せるというのは本当に使い道があります。

棍の弱点だった復活ができない点もエデンの戦士達のこころでフォローできたのが非常に大きいです。耐久、回復量は落ちてしまいますが、聖風の杖の圧倒的回復量お陰で気にならなくなります。手順を間違えないかぎり、落とされることはほとんど無いです。

攻撃役でスパスタを外せなくなってきました。今回もバトマスとのコンビなので、まもりのたて→アンコール→すてみの最強コンボを使えます。フルオートで攻略はできないので、画面を見ながらになってしまいます。これだけの装備が揃っていてもフルオートは厳しいです。所詮課金ゲーです。

・・・これでは厳しかったのでパーティーを再構築しました。次のパーティーでもフルオートは難しく、まもりのたてを1ターン目にかけるようにします。素早さをオルゴとあくましんかんより上げておく必要があります。

改善パと行動順と手順は↓

パラディンを海賊に変更しました。威圧と咆哮がやっぱし優秀です。回復1人の助けになります。いざとなればスパスタにアンコールをお願いすれば良いですしね。・・・というか、画面を見るのは1ターン目だけなので、どうでも良いです。勝率は100%です。レアお宝ボックスは60%~70%位でドロップしています。レベル30としか戦っていないのでなんとも言えませんが、最高効率はレベル30だと思います。

まずスパスタがバトマスにアンコール、バトマスがまもりのたてとすてみ、海賊と賢者はまもりのたて・・・終わりです。オートボタンを押して次に向かいます。フレンドにレンジャーを出している人がいれば全体武器であればなんでも良く、更なる安定が望めます。

今回はイベント特化武器が揃ったのでガシガシ挑戦していこうと思っています。メガモンオルゴで討伐手形を大分使ったので、次に備えて確保しておきたいのと、経験の珠狙いですね。どちらもほとんど見かけないので根気よくやっていきます。残り1週間です!今週末は頑張ります!・・・緊急事態宣言が出ているので、人混みは避けて夜中と明け方に頑張ってみます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA