ドラクエウォーク。イズライールのほこらを安定攻略するための、装備とこころ構成紹介!!

ドラクエウォーク。イズライールのほこらを安定攻略するための、装備とこころ構成紹介!!

こんばんは!ほこらの更新がありましたね。目玉は「イズライールのほこら」です。攻略は進んでいますか?なんとなくジバリアで攻めていれば、なんとなく終わるイメージなんですが・・・。ほこらのレベルは75なのでなかなか安定しない人も多いかもしれません。武器は?パーティー構成は?よくあるやつですが私は以下のように攻略しています。

パーティー紹介

魔法戦士とバトマス縛りがあったのでこうなりました。同職もダメなものが有ったと思いますのでスパスタアンコールパーティー構成も使えません。あれは武器が少ない人には最高なんですけどね。回復は1人でまわります。1ターン目は全員まもりのたてを張っているのでフルオート攻略はしていません。そういう意味ではレベル75だな、というところでしょうか?

防具はメラ耐性をあげられ凱歌装備にしています。今回はメラ系ブレスとバギクロスが痛いので、ワイルドシリーズで揃えるのもありだと思います。手持ちの防具であるものを選んでどちらかを装備させるとかなり楽になります。

こころのコスト360制限のほこらでも同一の装備とパーティー構成で挑んでいます。レンジャーの武器はカンダタトマホークなので、なければ「バスターウィップ」が使えます。レンジャーにして欲しいことはは「火力」というより「かげしばり」というケースが多いです。今回の攻略でもかげしばり要員で採用しています。

もちろん、バトマスと魔法戦士には破壊の剣を装備させることが1番だとは思いますが、王家のレイピアが4凸しているなら、どちらでも大差が無いくらいのダメージが出ます。・・・破壊の剣の存在を否定するわけではないです。絶対に強いので引けた人はガンガン使ってください。

こころ構成のポイント紹介

グレイトマーマンとバリゲーンがバギ耐性、キラーマシンがメラ耐性、アトラスで火力維持という感じです。心珠がもう少しマシなモノがあれば見栄えるんですが、なかなか入手できません。メタスラとロト剣の錬成も追加できたのでゴールド不足を加速させてしまっています。現行メガモンのシドーの討伐時に入手できる(確率で)ゴールドがおいしいので、近くに出た際は積極的に狙って行こうと思っています。

と、脱線しましたが、上記は魔法戦士のこころ構成です。1番分かりやすくガチッとくるので紹介しました。レンジャーとバトマスに関しても同様なモノを火力を落としすぎない程度に付けると良いです。

レンジャーには「キラーアーマーもオススメです。残りの青枠にはランプのまじんか竜王をお好みで。

ちからが16下がって耐久上がる竜王のほうが楽に立ち回れるかもしれません。竜王ってメラ属性ダメージアップ効果が付いているので、イズライールのこころと合わせて使える「物魔複合メラ属性武器」が実装されるとアツいことになりそうです。という話は置いときます。

竜王のこころはまだ狙えるので是非確保しておいた方が良いです・・・なんて言われなくても分かってる!って言われそうですが、確率を上げるにも数をこなすしかないので、時間の許す限り4個狙う価値のあるこころです。

こちらは360制限用です。これでコスト350なのでまだ触りようがあるかもしれませんが、久々につむりんママを使いました。全属性耐性はやっぱり使い勝手が良いです。なんせメラとバギを意識したこころ構成で正解だと思います。

賢者のコスト360がビタっときてて気持ちいいです。なんか思った通りにはまるといいですよね。・・・これで制限無しのほこらも攻略できるような・・・今度やってみます。なんせレベル75のほこらが近所になくて・・・結構いつもなんですが、更新したての時は近所に欲しいほこらが来ないんです。気のせいかもしれませんが、遠出して集め終わってから近所に集まってくる・・・被害妄想だとはおもうんですが・・・共感できる方いませんか?

まだまだ始まったばかりなので。焦らず慌てずやっていこうと思います。新武器実装して使えそうなモノがあれば検証していこうとおもいます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA