ドラクエウォーク。アバン(ドラゴラム)を装備してみる

ドラクエウォーク。アバン(ドラゴラム)を装備してみる

こんばんは!ダイの大冒険イベントが思うように進みません。なぜなら、お尻のトラブルが起こったからです。自転車に乗れなくなりました・・・。改めて、このゲームは徒歩だけでは、ちょっと、厳しい・・・。

ドラクエウォークなので、厳しいわけ無い!

良い機会なので自転車無しで頑張っていきます。というか、普通ですね・・・。

さて、本題のアバン(ドラゴラム)のこころSが入手できたので、装備していきます。

スパスタ用ですかね?完全に回復に寄せて見ました。ドラゴンロッドに変わる武器がくるか?マァムの武器と言えば魔弾銃ですが、一瞬だけ杖みたいな物を装備してました。あれがくる?

魔甲拳!!

ではなく・・・だいぶ先の話なんで違います。ネタバレ大丈夫でしょうか?いいか・・・単行本は出てるわけですし・・・。

ハンマースピア!

棍扱いになるかはわかりませんが、この子は戦士・僧侶ということで、ドラクエウォーク内のパラディンとは微妙に違いがあるものの、一番近い存在です。

このこころはマァムにぴったり合うようになっているのでは?という妄想です。ハンマースピアにギラ全体斬撃がむりくり付いているはず!(妄想です)いや、有りだと思います。魔弾銃は実装できないと思いますし。

まずはポップ装備からだとは思いますが、アバン(ドラゴラム)を装備していると、マァムのイメージが湧き上がってきます。

ギラ属性ダメージUPのこころが実装されて、青色のこころならスパスタにがっちり合います。黄色で来ればパラディンに合いますね。

ハドラーは紫予想だったんですが、あの風貌からはちょっとかけはなれてますね。黄色の気がしてきました。バリゲーンよりも、魔力にステータスを寄せているこころだとすれば、魔力物理複合のギラ属性の全体武器との相性がよくなりそうです。アバン(ドラゴラム)と合わせて使うと、回復もできるどっち付かずになりそうです!

予想はつきません。楽しい時間ですよね~。

今回はスパスタに付けてみましたが、そこからの脱線が楽しすぎました・・・実戦での使用はしていません。ステータスがしょぼすぎて使うことはないです。

ダイの大冒険イベントの本格始動はいつになるのか不安であり楽しみです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA