ドラクエウォーク。アックスドラゴンのほこらが追加!こころ性能は必須級!?

ドラクエウォーク。アックスドラゴンのほこらが追加!こころ性能は必須級!?

こんばんは。ほこらの周回がなんとなく後回しになってしまっていますが、皆さんはどうですか?アックスドラゴンのほこらが追加されて、なかなかの性能なので集めておいた方が良いとは思いますが、必須級のこころなのか?いくつあると安心か?1つ必須級のこころというのが結論ですが、ちょっと理由をお話します。

アックスドラゴン性能確認

必須のこころであることは間違い無いです。その理由は「SP装備が強化されるから」です。集めておくべき大きな基準の1つですね。デイン・ヒャド・イオ・ジバリア・ギラ属性のダメージアップが付いているこころは、自ずと優先度が上がります。イベントガチャで「外れ」とされるSP装備ですが、外れというだけのことはあり、凸が付きやすいのが1つの利点でもあります。知らない間に凸が付き、イベントピックアップ武器を必要としないくらいのレベルになっていたりしませんか?その強武器の強化ができるこころは、必ず集めておくべきなんです。

ところで、コスト99の青のこころと言えば「まおうのつかい」ですが、まおうのつかいは「イオ属性」で「ゾンビ特攻」なので、場面で使い分けができそうです。黄色でコスト99と言えば「ゲリュオン」ですね。すべてレベル65のほこらから手に入るこころです。ゲリュオンは「バギ属性」で「けもの特攻」です。こちらも使い分けて上手く使えそうです。ほこらのレベル65は見逃し注意ばかりなので、今後も注目です。

アックスドラゴンの注目すべき点は「ギラ属性耐性」も付いていることにあります。これだけの火力を出せて、耐性も持っているというのは非常に強いです。たった7%と思われがちですが、200の被ダメを185程度に抑えられます。HPを15盛るのと同等と考えると、なかなか大変なこととおもいませんか?こういった耐性は馬鹿にできません。

新武器はレンジャー専用武器でヒャド属性

やしゃのこんの最強セットには入ってきます。当たり前ですが、ドラゴン系を討伐するときには必ず入ってきます。でも、やしゃのこんはスパスタとパラディンと賢者の得意武器なんです。レンジャー、バトマス、魔法戦士で得意な武器・・・オチェアーノの剣があるのでレンジャーで得意武器が欲しいところですよね。真夏のイベントで期待するのは「ヒャド属性の短剣」です!ずっと思っているんですが・・・氷の刃が欲しいです!

バトマスにやしゃのこんでひょうけつらんげきも強いんですけどね。多段攻撃で会心率をモリモリすればとんでもないダメージになります。SP武器というのもうれしいことです。そう考えると・・・ヒャド短剣はないかな?

と言うわけで、ガチャの更新次第です。武器の出方次第で評価も必要個数も変わってきます。なんとなく1つ確保を目指しながらたまにやる、くらいの考えでやっています。まぁ1つ取れたので今は躍起になってアトラス狩りに全力を注いでいるところです。アトラスに比べると圧倒的に優先度は低いです。

仮に出たとしても、よっぽどのことが無い限りガチャはまわらないでしょうしね。というか、そんな先の話よりも「シドー」「ハーゴン」にヒャドが刺さるか気になるところです。「デイン」が確定で刺さるので、ランプのまじんのこころ集めをしておいた方が良いと思います。ほこらは始まったばかりなのでまだまだ慌てずに優先順位はドラクエ2イベントをこなす方が高いので、先に「アトラス」「バズズ」のこころ集めをやっておきます。「ベリアル」もくるでしょうし・・・ほこらは後回しになりそうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA