ドラクエウォーク。りゅうおう覚醒実装!新ガチャ武器「ドルマドン」の必要性は時短と爽快感だけ?

ドラクエウォーク。りゅうおう覚醒実装!新ガチャ武器「ドルマドン」の必要性は時短と爽快感だけ?

こんばんは!新ガチャは回しましたか?ドラクエの日を間近に控えてのドルマ系最大呪文実装ということで、なかなか悩ましいところですよね。ガチャ武器なので安易にオススメなんて事は言えませんが、覚醒を目指す人にとっては、それ程高い武器ではないのかもしれないので思ったことを書いて行こうと思います。(いつものことですが・・・)

覚醒までに必要な討伐数

現在出現中のりゅうおうには「普通」と「覇者」の選択ができるようになっています。覇者に挑戦するためにはレベル75以上が必要になってきます。というよりも、適正武器やこころが揃っていないと討伐自他が無理なように感じます。それなら難易度を下げれば良いということになると思いますが、そうなると討伐手形がかなり必要になってきます。

宝珠のかけらを1000個集める必要があります。例えば普通の難易度での最低個数ばかり引いたとき1回で入手出来る個数は15個なので、67回かかります。期間が6月9日までなので、本日(5月15日)から始めたとき、26日しかないので1日に2回では足りず3回やる日を作ることになります。討伐手形は1日1枚ゴールドで買えるので26枚は無料で獲得残り41枚を購入することになります。1000ジェムで11枚なのでザックリ4000ジェム必要です。

覇者の難易度で考えると最低25個入手出来るので40回の討伐が必要になります。1日1回では14回足りずに1000ジェムで11枚とあと3枚。これをどう取るかは個人の感覚なので、はっきり言い切れませんが、1日に1回出来るかどうか・・・という人には普通の難易度では全く間に合わなくなってしまいます。かといって、覇者レベルは相当きつい難易度になっています。まさに絶妙な調整をしてきたと思います。

無課金・微課金や武器の揃っていない人は人の集まる所で!

感染対策は必要だとは思いますが、私のような田舎に住んでいる方は少し都会にあしを運ぶことをオススメします。誰かと一緒なら3ターンほどこらえることが出来れば討伐ポイントを稼げると思います。これには、移動の時間とどこでもメガモンが出現してすぐにゲームを起動することが必要になりすが、これが出来ればクリアに近づきやすいです。できるだけ早めに覇者レベルを討伐することをオススメします。「早めに」というのは、強い人はドンドン終わってしまうからです。私も急いで寄生攻略しています。

今後の魔王系のこころ集めは要注意

今回の覚醒で思ったことは、こころを集める個数はどうしておくべきか?ということです。りゅうおうに関して言えば、以前の復刻メガモンの際に4つ集めていました。それも、ジェムを砕いて必死で集めた記憶があります。そして今回の覚醒で、ある程度の討伐回数を必要としてきます。追い覚醒にもメガモン討伐を必要としてきます。・・・難しいですが、Sランクを2つ取れば大体問題無いようにも思っています。そのイベントで使いがちのこころだと・・・難しいですね。ジェムを砕いてまで追うか、という基準でも良いかもしれませんね。そうなるとSランクを1つ取ることを目標となってきそう。

最強セットではありませんが、ゾーマを使うとHPに不安が・・・ゾーマのこころの覚醒が来れば・・・なんてのは、もう少し先の話ですね。このセットでHP689、こうげき魔力1100なので追い覚醒で当たりを引けるとHP700に届くことになります。追い覚醒はボチボチやっていこうと思っていますが、当たりが出る確率は相当低そうなので、できるだけ早く取り組んでいきたいです。

ジェムを砕く価値はあるかもしれません。ものすごく強いです。ドラクエの日のガチャの詳細と実装もされていますが、個人的には闇の覇者ガチャのほうがオススメです。どこで使うかによつて必要な物は変わってくると思います。いずれの武器もレベリングには向いていないというのが個人的な感想です。高難度やメガモンバトルで活躍しそううな印象です。

ギガモンバトルが来る?

ドラクエ8のイベントが開始されましたね。お知らせでは影すら出てきていませんが「ラプソーン」がどんな形で実装されるか?そいう点がとても気になりますよね。なんとなく巨大なモンスターなイメージがあるので・・・ギガモンバトル?とかおもってます。

そうなってくると、今ラインナップされているガチャはひとまずスルーすることが正解だと思います。まだまだガチャ期間は残っています。りゅうおうの討伐が落ち着いているなら、武器は必要無いと思うので、更なる強敵に備えて、ジェムを温存しておきましょう。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA