ドラクエウォーク。ほこらの更新でウドラー攻略

ドラクエウォーク。ほこらの更新でウドラー攻略

こんばんは!新イベントのお知らせがありましたね。楽しみすぎる・・・。待ちに待った甲斐があれば良いのですが、どうなるんでしょう?とりあえずジェムをばらまいて欲しいです!

ほこらの更新が来ており、大方の予想通り「ウドラー」が登場です。植物系のモンスターということでオススメ装備は「王宮シリーズ」と「プラチナトレイ」ですね。本当にSP装備はよく考えられています。

攻略での使用パーティー

初手のまもりのたては必須です。それが終わればオートで攻略できますが・・・いろいろ面倒です。倒す順番はウドラーが最優先です。これをサボると「世界樹の葉」を使用してきます。それと「ベホマラー」も鬱陶しいです。これだけ装備で耐性上げているので、回復は1人で十分間に合います。危なくなれば「アンコール」をすれば良いです。スパスタはここにきて必須の職になりました。

弱点は前回イベント武器が大当たりになりました!1つもありません!!ボルケーノウィップもありません!!バスターウィップでいけます!!

まもりのたてでショータイムが起こりました。全体バイシオンは便利ですよね。今回のウドラー攻略には守備力よりも攻撃力だと思います。そして、バスターウィップの火力!めちゃ弱いですw

ほこらはショータイムの発動率が良いとかあるんでしょうか?スパスタ1人で大暴れです。そして弱い!!バスターウィップはちょっと休憩していただきます。

この感じで難なく終わりました。こころはいつものDスタート・・・たまにはSから始まってもいいのに・・・。それは置いといて、ウドラー攻略は楽やな~なんて思っていたんですが↓

これが面倒でした。MPがきれてしまい、どうすることもできずにアプリを落としました。こんなん鬼畜や!と思いながらもブツブツ言いながら、本当にブツブツ言うんで気持ち悪いらしいです。何にしても対策を考える・・・ドラクエって楽しすぎます。

行き着く先はゴシックパラソル!

皆さん考えることは同じで、複数の方がゴシパラ攻略の動画を上げていましたね。そして、やることが早い!見習わねば・・・。防具はそのままで、回復2人に変更しました。ウドラーを落とせてホッとしていたんですが↓

マジで鬼畜ほこらだと思いました。ヒイラギどうじは優秀すぎ!ウドラーが復活しなくて本当に良かったです。MPは余裕があったのが幸いしました。かつかつなら心が折れていたと思います。そしてDランク・・・こっちは折れていました。

ウドラーのこころは新イベントで力を発揮しそうです。サクッと2つ位集めておいて、ドラクエ7イベントの準備といきたいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA