ドラクエウォーク。おたのしミミックを最大活用!レベリング優先職業とは?

ドラクエウォーク。おたのしミミックを最大活用!レベリング優先職業とは?

こんばんは!モンスター集め頑張っていますか?まぁ、そんなに頑張ることではないのかとも思いますが、なんか「スカウト」って文字を見かけると「お!」って思っちゃいますよね。ステータス上昇にも繋がりますので、図鑑の完成はさせたいモノです!本題のレベリングについてですが、結論はバトマス・レンジャー・魔法戦士・賢者です。

攻略とこころのコスト上限を確認する!

メダルの交換も熱いですね!3時間おきに・・・仕事が煩わしい・・・w

攻略とは、定番の攻略パーティー構成はどのようにしているか?ということです。定番は上記になってくると思います。時点で、レンジャーを2人入れることを考えるとバトマスではなくレンジャーにすることも考えられます。魔法戦士は1人で良いし、賢者も同様です。上記4職が終われば・・・

バトマス→レンジャー・レンジャー→魔法戦士・魔法戦士→スパスタ・賢者→パラディンにします。つまり2週目は

レンジャー・魔法戦士・スパスタ・パラディンの構成になります。・・・海賊はとりあえず放置です。ダーマのクエストが来ることも考えると65レベル程度は上げておいた方が良いかもしれませんが、攻略ではなかなか使う機会はなさそうです。

こうしておけば、回復2人構成も作れるので便利です。物理攻略でも魔法攻略でも対応できる強みもあります。おそらくこの構成で2周するのが1番便利になってきます。これで外したことがないんですが・・・多分楽できますよ。これが終われば海賊を入れたり、回復3人構成もできるように組んだりしています。

攻略の構成をバチッと決めることで、高コストのこころにも対応することができます。レベリングの必要な理由のメインはこちらですね。特に「イオ属性」のインフレを強く感じます。「グレイトドラゴン」の実装によるものが大きいですが、「アークデーモン」と復刻ほこらで来ている「まおうのつかい」。これにランプのまじんか竜王を付けるとレンジャーでイオ武器・・・バロックエッジなんかを装備した時の最強セットになるんですが・・・

必要コスト436!レベル77から!

とんでもないですね。これが今のドラクエウォークです。でも強さのインフレが武器だけではなく、こころに依存しているという点は素敵なことだとは思います。課金者しかカタン、みたいなことはやっていて楽しくないです。歩いて頑張った人が最強!!・・・とは言いすぎですが、無課金でもワンチャンあるって良いと思います。

とは言ったものの、回復用の緑のこころはなかなかインフレしていませんね。シドーでグッときましたが、まだまだコストには余裕があります。そういう意味では賢者の育成は後でも良いかもしれません。レベルを75で止めても熟練度には影響ないので、賢者のレベル目標は75でもありですね。

優先は物理職!とにかくレンジャー!!

しばらくはこれが正解だと思います。もちろん持っている武器にも影響されます。できるだけ得意武器で攻略したほうが良いです。それでも全体攻撃武器なら、不得意でもかげしばりが狙えるレンジャーは最強です。

レベリングオススメ武器は特にないんですが、メタルを狩れる武器2と全体魔法武器2がベストです。

ドラゴンの杖やらはチケットで当たってくれました。早速使っていますが凄いですね!レンジャーはレベル75なので、まだ最強にはなっていません・・・グレイトドラゴンのS取れてないので良いんですけどね!早く欲しいです。

わたしのオススメ構成になっています。これが1番やりやすいです。クエストはパパスが参戦するレベル依存のクエストを受注しています。パパスの登場回数も多いですし、なによりパパスが強い!自宅のレベリングもスムーズに行えています。まさに神イベントと言ったところです。

みなさんの育成状態はどうでしょうか?イベントも中盤にさしかかってきます。まだまだおまけの多そうなイベントなので、レベリング、ゴールド集め、こころ集めとモンスター集めも!できる範囲で急いでこなしていきたいです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA