ドラクエウォーク。あぶない水着イベントというタイトル通り!?次のガチャもあぶない水着!?

ドラクエウォーク。あぶない水着イベントというタイトル通り!?次のガチャもあぶない水着!?

こんばんは。イベントは順調に進んでいますか?「ばんのう穀物集め」がなかなか辛かったですがなんとか料理もすべて完成しました。あぶない水着イベントも次の更新を待つばかり・・・そう、今年は「あぶない水着イベント」なんです。

水着押しのイベントで次のガチャが不安・・・

去年のタイトルは「南の島とあぶない果実」でした。そこで初登場した「あぶない水着」はヒャド系のオリジナル魔法装備でした。その後は蒼竜の装備(槍)でした。キングスイカ岩と遊んだのが1年も前の話とは・・・なんか感慨深いです。というのは置いといて!今回のタイトルは「あぶない水着!!」というのがバッチリタイトルに入っています。なにが言いたいかというと・・・

水着がもう1着来るかも!?

非常に不安です・・・。ワンチャン「アリーナ」や「ミネア」もあるかもって話です!水着の生地が多め、セクシーよりもかわいい感じで元気いっぱいのアリーナで武器はヒャドのツメ、ミネアはしっとり大人な感じで武器は銀のタロットの武器種はブーメラン。十分に可能性あると思ってます。思っていますが・・・

ジェムない!!!

最近の売り上げが低迷しているのでここで1発大きいのを!ってしたい気持ちは分かりますが、ちょっと内容が濃すぎる、というのが個人の感想です。7月と8月の売り上げを少しでも安定させる為には「水着」が1番!!

こんなん絶対欲しいやつやん!!どうします?性能そっちのけで引くかも・・・借金しても全身揃えるかも!!なんてことにはならないように、ご利用は計画的でなければなりません。

各ナンバリングに出てくる、特に女性キャラの頭装備は配布して欲しいです。ダイの大冒険イベントの時の「ポップ」「マァム」は頭は配布で装備は各3種の混ぜガチャでし・・・た!!今回も混ぜガチャか!?アリーナとミネアの混ぜガチャ!天井が6万と9万ジェム!!

そんなん最強にやばいガチャやん!!!

今、ガチャを引こうとしている人がいるなら「ちょっと待って!!」・・・いや、課金をしている人には関係ないので行けるところまで行ってください。折角貯めたジェムを回復魔力の上限解放武器が出たからといってむやみにまわさない方が良いと思います。

すみません!熱く語っていますが、ただの予想なので気にしないでください。それでもちょっとでも「あるかも・・・」と思ってしまったのなら、待っていてください(何様????・・・)

こいつの実装は今週の木曜日ですね。そこでガチャ更新はないと思います。ひょっとしてスマートウォークが水曜日に来るかもしれませんが、普通に考えてガチャは更に翌週になると思います。もし、おにこんぼうの討伐でダンシングロッドが必要で、無いとソロ討伐が敵わない・・・という人は今のガチャを引くしかないです。それか、都会に出かけて・・・いや、コロナ渦の中、なかなか難しいことですね。

メガモンが倒せないと強いこころが入手できない。それがずっと重なるとゲームについて行けなくなる。そして引退する・・・なんてことになりがちです。私の周りの人もそんな感じになっています。休憩時間中に一緒にやることで手助けもできていますが、毎日大変だと言っています。新しい機能の実装を期待します。

引退者を増やさないように、新規の獲得を目指す為の「水着イベント」なのかもしれません。見た目装備って結構大事で、狩りの速度も大事ですが、新しい戦闘シーンの追加によってモチベーションが上がってしまうのも確かです。なんにしても「ガチャで武器が出る」ということが大前提ではあります。と言うことで結論は・・・

水着の配布をする!特別演出を見れる武器も配布する!強さは攻略できる程度!

ガチャでは1ランク上の武器を出せば良いです。が、無課金でも十分に水着を楽しめるようにしてほしいです。ナンバリングキャラの見た目装備は「イベント中に入手可能」であることも大事です。現在出ている「金パス交換品」はとっても残念でした。こんなことが続かないようにイベント中に入手可能なものにして欲しいですね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA