ドラクエウォーク。「旅のおもいで」を取りに天保山へ行ってきました。

ドラクエウォーク。「旅のおもいで」を取りに天保山へ行ってきました。

こんばんは。どうしようかと思っていたんですが、自粛も必要ですが、気分転換もあっていいかな?というおもいから、子供を連れて「天保山公園」へ行ってきました。折角の春休みで何処にも行かないというのは・・・正しい事かもしれませんが、正しくないようにも思いました。

ミッションの残り日数1日!

そう言えばお知らせも来ていたな~と思いながら、今日は仕事も休みなので1番近いところへ、アクセサリーだけは取っておこうと決めて行ってきました。

もう一つ頑張れば500ジェム貰えるんですが・・・やめました。時間も無いし、疲れるだけかな~という思いからです。もっと早くからやっておけば良かったんですが、まぁ。またチャンスがくるのでは?とも思いますし、称号も諦めます。無理に頑張ってやるというのもコンセプトからずれているかな?とも思ってしまいました。

☆3のアクセサリーにしては強いですよね。ヒャド耐性3%って・・・レアリティが高い。守備力も5だけですが増えるのもいいです。転びは・・・まもりのたてが絶対すぎますが、切れたタイミングでの神頼みの確立が上がると考えると意味のあるものです。近くで事足りる人にはおいしすぎるアイテムだと思います。

DSC_0098
DSC_0091
DSC_0093
DSC_0099

人少ない!

水族館には入ってませんが、チケット売り場には店の人しかいませんでした。観覧車も並ばずに乗りました。15分も乗っているので、なかなか気分転換になりました。海の風も気持ち良かったです。なんせ人が少ないのが良かったです。なんのストレスもなくうろうろできました。

海外の方もちらほら・・・学生のカップルもちらほら・・・ポケモンGOが盛り上がっている時にはスマホを持ち歩いている人がいっぱいいましたが・・・誰もいない・・・。皆さんの自粛がまぶしい・・・。

たまにはこんな感じで出かけるのも良いと思うのですが、春休みで、土日に当たると・・・多いのかな?さすがに土日は避けますが、次は何処にいっていようかな?

京都にモテモテを取りに行きたいのですが、ランドマークは人が多そうですよね。どこか穴場はないか探してみます。自粛要請、緊急事態宣言はでていないものの、はしゃぎすぎた行動は避けたほうが良いです。大阪の感染者数が増えています。歓楽街での感染だとは思いますが、気の緩みが原因であることには間違い無いです。

ドラクエウォーカーとして・・・はしゃぎすぎにはきを付けます。今回はこれくらいにしときます。早くコロナにビクビクすることなく楽しくウォークしたいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA