ドラクエウォーク!7章の優秀な回復こころで回復量チェック

ドラクエウォーク!7章の優秀な回復こころで回復量チェック

こんにちは。今日は曇り。つぼ割日和!!

昨日に引き続きアームライオンのSは取れていませんが、一番欲しかったやつが入ったので早速使ってみました!

死なない為のこころ!!

7章で一番欲しかったやつです。ずっと言っていますが、死ななければ負けないのが私の座右の銘です!!

シルバーデビルの優秀なところはHPの高さ

回復効果は7%ということでメガモンスター達やめったに枠のあくま神官には及ばないものの、HPは高難度クエストで絶対必要になってくるステータスであることは間違いないです。緑のこころでのHP順位はこちら!

バラモスに次ぐ2位!コスト87は伊達じゃない!

って感じですね。デスピサロはヒャド耐性やかいふく魔力の点で優秀なものの、HPが非常に低いことに弱さを感じます。デスピサロを使うときは、HPの高いこころを合わせて使うべきと考えます。なんとかもう一つ取っておきたいです。

「無課金で集められる」のも魅力

今日は野生で取れるこころだけで装備してみました。メタルホイミンとドラゴスライムで全属性耐性をあげられます。シルバーデビルの即死耐性というのも使いどころがでてくるのか?分かりませんが、何も無いよりいいと思います。見た感じは十分やって行けそうです♪回復量はどれくらいなのか・・・ちなみに、いやしの心珠はステータスアップがついていません。

ステータスもかいふく魔力が643で悟りの杖の上限付近まで上がっています。HPも守備力もこんなもんでしょう。メガモンスターなしで集められるというのにはロマンを感じます。無課金でも楽しめる仕様にしてるのだと思います。回復武器は課金装備ですが・・・

実際の回復量はこちら。HP回復効果7%のこころが3つ入っているので若干落ちますが、200超えは優秀ではないでしょうか。さとりの装備は是非復刻してほしいガチャです。もう一本欲しい・・・これが2人いればそうそう死なないのではないでしょう。パラディンの登場でさらに守りが強化されると思うとわくわくが止まりません!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA