ドラクエウォーク!関西のメガモンスターの聖地はどこ!?

ドラクエウォーク!関西のメガモンスターの聖地はどこ!?

おはようございます。今日はYouTubeで紹介、募集をされていた内容について書いていきます!

関西メガモンマップをみんなで作ろう!

東京は上野公園が紹介されていました。初めて見たんですですが・・・すごいですね・・・1つの公園に7カ所もメガモンが湧くというのは、羨ましい限りです。

では関西は!?

ということで、動画を出されていました。関西の皆さんはどこでメガモン狩りをしていますか?私はみんドラを確認しても、情報が更新されていないことがほとんどで、ソロ討伐が日常です。(今は自宅から参加できるので、複数人で討伐可能ですね)私の知り合いでも、「自分のレベルでは、一人討伐が難しい!」と言って、そもそも諦めているという人が居ます。

田舎ではソロ討伐が当たり前になっています。そして、一人で狩れない人は参加すらできない。こころのDランクすら手にすることなく終わってしまう。結果、つまらなくなって辞める・・・となってしまいます。

そんなのもったいない!?

ドラクエウォークは面白いアプリです。ポケモンGOと比べられがちですが、位置情報を使ったゲーム、という点を除いては、全く別物です。実際にポケGOもやっているのではっきり言い切れます。

無料で、無課金で遊べます!

「お金がかかるでしょ」という声も聞きますが、お金をかけずに遊べます!無料で配布される武器もあります。実際に「配布された武器だけで」討伐されている方もたくさんいます。

ドラクエウォークはこころというアイテムが重要!!

課金して強い武器が手に入っても、こころがしっかり装備できていないと能力を半分も発揮できません。逆にこころがあれば、配布される武器、無課金で手に入る武器で十分に楽しく攻略できます。(こころ集めも、みんなの情報の共有が必要です!)

ただし、メガモン討伐を一人でするには時間はかかってしまいます。そこで今回の企画です。人が集まりやすい場所の情報を共有できれば、誰かに助けてもらえます。そしていつか、助ける側になっていきませんか?そんな連鎖ができればいいと思います。(動画内にもありましたが、迷惑にならないことは大前提!)

まだまだコロナの影響で外出を自粛されている方も居る中でなので、難しいこともあると思いますが、情報をまとめておくことはできます。これから始める人にも現在メガモン狩りに困っている人にも有益になるはずです。

運営が儲かって、ユーザーへの還元が増えれば・・・それこそ無課金組には好都合です!まずは関西、大阪から。みなさんで盛り上げて行きましょう!

詳細はこちらでご確認ください。素敵な企画をありがとうございます。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA