ドラクエウォーク!自宅でレベリング方法について

ドラクエウォーク!自宅でレベリング方法について

こんばんは!本日は自宅でのレベリング方法について紹介します。

考え方は、みなさんと同じだと思います。「MPを切らさず」「少ないターンで殲滅する」です。周回するクエストは7章が良いと思います。

川沿いがベスト。または、雨の日は力を入れることが大事です。7章の目玉モンスターはズバリ!マリンスライムです。こいつの経験値がおいしい・・・弱点がデイン、バギといのもありがたいです♪

パーティー・こころ紹介

メガスラッシュと超真空蹴りで大体ツーパンできます。後ろはメタル要因です。パラディンが育てば、やしゃの棍で真空蹴りに変えます。

ロトの復刻ガチャのおかげでデインモリモリ装備を入手できました。ロト剣はモーションが大きすぎるので不採用です。かっこ良いですけど、レベリングにはアリアハンの方が使えます!無料の武器がもっと増えたら良いのに・・・

黄龍は爪だけ出なかった・・・復刻でもダメ・・・でも、今となってはいらなかったかな~と思ってます。再復刻がくれば狙いますけど!

デイン装備もバギ装備もりゅうおうではなく、バトルレックスの方が火力がでるんですが、MPを増やしたいために採用しています。

メタルホイミンが出た時に、バトマスはやぶさぎりをしたがるのがネックです。レンジャーの方が良いかも?(タイガークローするかな?)メタル系はメタル係に完全に任せるようにするのが最速の条件です。

戦闘画面で確認

画像は違う敵なんですが、2回で大体これくらいのダメージが出ていることが確認できると思います。アリアハンの剣は本当に強いです!

って、いろいろ言ってきましたが・・・ちょっと気になることが・・・

やしゃの棍の方が良い?・・・

バトマスにやしゃ棍を装備させた真空蹴りがこちら↓

やしゃ棍3凸してます。真空蹴りは、消費MPが13なので、虹枠にはベスキングを採用しています。

かなり良い感じです!ブログを書きながらあ~だこ~だやっているので・・・すみません。アリアハン、やしゃ棍を採用します。今までのレベリングも間違ってはいないものの、「SP装備と配布武器でできる」って魅力的です♪

最後に広告なんですが、

これがすごくいいです!パソコン触りながらいつも使ってます。好きな角度に変えられるのが、さらに良いです。何かの参考になれば良いです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA