ドラクエウォーク!スライムカーニバルでやること(前半)

ドラクエウォーク!スライムカーニバルでやること(前半)

今日は涼しいです。昼から雨があがったら記念大王を求めてウォークしてきます。その前にイベントでやることを確認していきます。

お供スライムの絆アップ

ダークスライムを討伐する時に使えるスラよしすら子から絆を上げていくことが優先になりそうです。絆の上げ方は、

・フィールドにいるお供スライムをタップする。

・そこで出される依頼をクリアする。

・絆のかけらを集めて使う。

・お供に連れて戦闘をする

要するに、絆を上げたいスライムと一緒に歩いて、バトルをしながら、フィールドにあるお題をクリアしていく、ってことです。一回の戦闘で手に入る絆ポイントは4ポイント(敵の数は関係ない)です。

気がつくと上がりきってしまっていたり、ウォークモードのままだと、依頼をクリアしていることに気付かず、新しい依頼を受けることができなくなってしまいます。依頼は10個までしか持っておけないので、こまめに確認することをオススメします。

というか、歩きスマホになってしまうので改善して欲しいです。

記念大王が使える!

ダークスライム対策が終われば、記念大王の絆上げが良いですね。自宅でレベリングをしていると、タップの邪魔になってしまうことも多いですが(改善中案件)こいつのバフが使いやすいです。

全戦闘時にバフがかかります。レベリングで魔法を使っている人には関係ないですが・・・物理好き(杖武器がないから)の私にはとっても助かるバフです。

気のせいかもしれませんが、ミス、ガードをされることが減ったように思いますが・・・皆さんは、どうなんでしょうか?

強敵ダークスライムの報酬

ダークスライムのこころも強力で、今後のメガモンスター討伐で使えるものになりそうです。その上、このアクセサリーが良い!カーニバルピアスにはイオ属性とくぎダメージ+5%が付いています。絶対に取りこぼしのないようにしたいですね。

最終的に1,962,000ポイント必要です。24レベル以降はポイントの増加はないので、と言うより、自分の倒しやすいレベルに固定して素早く討伐することが結局近道です。

そして、いつもの隙間・・・下に3匹は入ってきそうじゃないですか?楽しみが続きそうですので、次の6月3日の更新日までには、目標ポイントを達成できるように頑張っていきます。

週末メタルダンジョンも6月3日まで毎日できるようになってます!何処でも目的地の設定も現在地から届く場所にできるので、できるだけやっておきたいです。

本日のチケット10連は

もう出ないと思ったのですが、こんな時もあります!バスターウィップも気になりますので、次のマイルは悩みどころです。ガチャの更新を見てからにするか・・・ゴールド交換にしてほしかった!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA