ドラクエウォーク!スマートウォークの内容を確認!

ドラクエウォーク!スマートウォークの内容を確認!

パラディンの装備、技、こころの色などの紹介がありましたので見ていきます。ちょっと予想していたより火力より寄りの職業っぽいですね。

ガチガチの斬撃技でした。しかも消費MP26で250%は過去最高です。アームライオンに合わせてヒャド属性の予想もしていましたが、イオ接待に合わせての武器の追加です。防具にイオ属性アップのスキルが付いていると、バロック、クリスタルクローの強化にも使えるかもしれません。

(におうだちのようなスキルも発動していました。)

ガチャについて

今回のお知らせを見て、ラーミアを引いておくか、バロックを引いておくか、27日を待つか、悩むところではありますが、私はラーミアに全力を出そうと思います。理由は、物理武器は持っているが、魔法武器がゴシパラしかないからです。ミスやガードをされない攻撃手段を増やしておきます。

こころの色について

ハイブリット枠が1つです。ここはこんなもんですね。

黄色寄りにする点については、守備、HPをモリモリするために必須なので分かります。火力のことを考えるとハイブリット枠も黄色にするところですが、あくま神官が入っています。これが意図的に選ばれたのか、なんとなくなのか分かりませんが、全体回復技を持っていることも考えられます。

関係ないですが、装備もパラディンぽくてかっこいい!

もう一つのお知らせは、「スライムカーニバル」です。なにやら可愛らしいイベントですね~。スライム達をお供につれて歩くようなので、現在実装中の助っ人機能は一旦停止になるようです。

必要かは分かりませんが、おひな様スライムのイベントで活躍した「トレジャーシリーズ」の防具、王者の盾、メタスラの盾辺りが、スライム耐性を持っているので当たったら取っておいた方が良いかもです。

5月27日はドラクエの誕生日です。ガチャをいっぱい回せるようにジェム配布を期待したいです!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA