ドラクエウォーク!ほのおのつえ4凸!使ってみた!!

ドラクエウォーク!ほのおのつえ4凸!使ってみた!!

こんばんは!ようやく4凸まで来ました!ほんと・・・大変。サントリーのイベントが追加されて、回復スポットが増えたので助かりました。前回のサントリーのイベントは散々叩かれていたので、今回はどうするのでしょうか?

あのキラーマシンのシルエットも気になります。タイプG・・・は来ないですよね。サントリーのロゴ入りウォークオリジナルキラーマシン!というのもワクワクします!

脱線しましたが・・・使い心地は、もう知ってますよね?色んな方が実証しています。なかなかの低評価です。実際に使っている人っているんでしょうか?他に強い武器が揃っているのに、75万ゴールド以上使って強化する(凸の時もかかるので・・・すごい金額です!)人はあまりいないようです。どんな人が使っているんでしょうか?

はい!今日から私は使います!!

私的には、使えますよ!決して弱くない。ペロペロキャンディよりも使いやすいです。7章のレベリングで、川沿いに住んでいる私にとっては。

そして今日は、雨の日♪ということで今回のターゲットはマリンスライムです。さすがに外には出られませんので、匂い袋でやっていきます!いつもお世話になってます。こいつは経験値もおいしいので、本当にありがたいです。

実戦画像

マリンスライムよりも、他のモンスターの方がダメージ出てますが・・・どれも良いダメージ出てます!2枚目右端は955ダメージ出てました。おそらくメイジキメラ以外は耐性をとられないので、狩りでいらつくことは少ないです。

モーションは魔法って感じのゆっくりしたものです。真空蹴りでパンパン倒している感覚でいると、少し遅く感じます。高速でレベリングを考える人には向かないかも・・・。miss、ガードがないので、チャラかな?

もう一つ弱点があるとすれば、MP回復が付いていないことだと思います。なのでこころの構成は↓

これで消費MPは10で収まります。ギラ呪文アップの装備などがあればもっと盛れるのに・・・。もしくは、攻撃魔力に特化した防具を引けていれば、まだ強くなります。りゅうおうの杖持っている人なら、ツーパンできるんじゃないでしょうか?

アリアハン装備のような☆5配布武器が、1周年記念で来たら良いですね!無料武器でこれだけの火力が出せるのはありがたいです。

ちなみにペロペロキャンディ4凸のイオラは↓

こころは同じ。心珠もSランクとAランクにしているので同じ条件です。

はい!7章ではほのおのつえの勝ち!!

絶対オススメです。頑張る甲斐はあるはず!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA