ドラクエウォーク!お出かけ不具合解決!?

ドラクエウォーク!お出かけ不具合解決!?

こんにちは。緊急事態宣言が続々と解除されていますが、はしゃぎすぎずつぼ割って行こうと思います。

「お出かけランク不具合

あまり意識していなかったのですが、解決されたようなので確認していきます。

そういえば、自宅に入ってもポイントが入っていなかったような・・・これも不具合だったんですね。「意図せずアップ」もされていて、自宅が大きくなっていた人もいた。これを修正して、そして家具も収納・・・

大きくなったからあれこれしよう!ってなる人って結構いると思います。私はイジイジするの好きなので、絶対します!けど、不具合と知らずに完成させたら、知らずに修正されて「無かったこと」になるのはちょっと嫌です。

運営が悪いだけなのに、利用者に悪影響が出ることをサラッと終わらすのはやめて欲しいです。ひょっとして、アプリゲームでは普通のことなんですかね?獲得されたアイテムの回収はされていないようなので・・・「まだ良い」とするべきなんでしょうか。いろいろ勉強になります。

ちなみに私の場合は・・・

いいね、が少ない!

そこはすごく悲しいのですが、今回はそこではなくて、凄まじくポイントが入りました。何日分なんでしょうか?例えば1週間分としても、なかなかやってましたね・・・1時間は散歩に出ていたけど・・・こんなものかは、よく分かりません。

「歩数に関して」

正直こんなに移動していません。が、最近設定を変えたところがありますので紹介します。知っている人も多いと思いますので、今更ですが・・・

いつでも歩数カウント「ON」

これにしていると、家にいるだけで歩数がカウントされることに気づきました!

ドラクエウォークをしていないときに、たまにスライムがスマホの上部に表示されるようになりました。タイミングが合ったときに気になって見てみると・・・

・・・まじか!!

いや、当たり前かもですが、驚きました。家に居てもGPSが定まらずにウロウロする時がよくあるんですが(これも不具合?)それが計測されてるみたいなんです。これはBANの対象になるのか・・・よく分かりませんが、マイレージを無理せず溜められる助かっています。

(すべての人に適用されて、優位に働くかは分かりません。自己責任でお願いします。)

今回は自宅関係の不具合修正ですが、いつかGPSについても修正されるか・・・分かりませんが、これを理由で突然のBANは勘弁してもらいたいものです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA