ドラクエウォーク。2.5周年イベントガチャはどれがオススメ?息の長い武器防具はどれ?

ドラクエウォーク。2.5周年イベントガチャはどれがオススメ?息の長い武器防具はどれ?

こんばんは!2.5周年イベントの進捗はどうでしょうか?レベリングが常に遅れている私にとっては全力で取り組む期間ではありますが・・・仕事が忙しい。そんな人もたくさんいると思います。そして、そんな人にとってガチャは最高の時短術ですよね。現行ガチャでのオススメについて思うことを書いていきます。

1番のオススメは「復刻福引き」

これをオススメしているのは私だけかもしれませんが、個人的には最強のガチャだと思っています。1番のオススメポイントは3万ジェムで武器確定という点です。

はかいのつるぎに関しては、持っていないので評価がしにくいですが、いろいろな動画・画像を見る限り威力は間違い無しです。レベリングやほこらで大活躍の武器と言えます。この中でのランクを付けるとするならば・・・上記の並びです。運営さんもそのつもりなんでしょうか?(いや、たまたまですが)

世界樹の天槍は2本使いできれば、メタルのほこらで無双できます。が、全体スキルの導きの天翔はイオ属性285%斬撃ということで、時代の波において行かれてる感が否めません。さらにはイオ接待がきておらず、これに拍車をかけることになっています。錬成で化ける可能性を秘めていますが、それはすべての武器に言える事。なかなか評価のしにくい武器と考えます。

ルビスの剣はメイン・サブスキル共に強力で、サブスキルの「天雷なぎはらい」を魔法戦士で打つと、攻撃力減とフォースブレイクの2つのデバフを狙える事になります。さらにメインスキルの「創世の光」は職業固有特性の発動率を上げる効果がまれに(25%くらい)発動し、これによりフォースブレイクや激怒を発動させやすくなります。まさに魔法戦士にぴったりの武器です。

グリンガムのムチは言わずもがなのドラクエ史上最強鞭なので、ドラクエウォークで最強と言えます。3属性の体技スキルを持っていること加え、しばりうちとスパークショットを使えるということで、デバフアタッカーやサブ回復役のスーパースターを輝かせること間違い無いの鞭と言えます。「クインスライム」の登場でハッスルダンスの回復量が増したこともあり、スーパースターの得意武器の評価はこれからいろいろ上がると思います。その中でも№1をとり続ける武器だと思っています。

虹箱がでればSPはではなく限定装備確定!!

これもオススメの理由です。SP装備も強いですが・・・やっぱり限定装備が欲しい!!という人ばかりだと思います。防具に関しては・・・ルビス以外ほとんど持っていないので本当になにも言える立場ではないですが、どれが出てもずっと使えるものだと思います。

私が持っているからということもありますが、ダントツでルビルがオススメです。会心率が上がる防具は本当に強い。しかもデイン属性UPできる!最強に決ってます。

導きシリーズはどれも強いですよね。今回ピックアップされているものはMP回復が付いており、それだけではなく斬撃UPも付いているので、武器を選ばずどんな時も使えるのが偉い。

破壊シリーズは・・・どうも評価しにくいです。火力強化には使えますが、長期戦には向いていない様に感じますので、使いどころは考える必要有りです。キングヒドラ戦では重宝しそうですが、戦鬼解放で回復量が落ちていると、そこから更に回復量が落ちることになります。ちょっと攻略の難易度が上がってしまいそうに感じてしまいます。

花嫁装備は・・・取れたらデイン体技の火力上げに今後困ることがなくなると思います。2周年ガチャはほんとに熱かったと思います。ということは・・・3周年を待った方が・・・というのは、考えないことにしましょう。

息の長い武器は?

個人の意見です。破壊の剣は持っていないので評価の対象にはなっていませんが、私が今でも使っている武器は「ルビスの剣」だけです。意外とグリンガムのムチは使っていません。手持ちの武器にもよると思いますが、高難度の攻略に1番使いやすいのは「天雷なぎはらい」です。デイン弱点の場所なら必ず持っていきます。ルビス装備の会心率も今のところ唯一無二です!!

有償1,500はオススメなんですが・・・課金なんてしないほうが正解ですよね。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA