ドラクエウォーク。錬成がスタート!ジェムでガチャを引くべきではない!

ドラクエウォーク。錬成がスタート!ジェムでガチャを引くべきではない!

こんばんは!武器の錬成がいよいよ始まりました!楽しみだったのですが、結局のところどうなるんでしょうか?錬成のために何が必要?錬成目当てでジェムでガチャを回すべき?などを考えてみたんですが・・・

ドラクエ大好き!ロトがやっぱし最高です!

という人以外は引かなくて良いのでは?という考えになりました。いや、こんなドラクエ愛にあふれた人にとっては逆に落胆の色を隠せないのではないでしょうか?りゅうおうの杖は持っていないので、なんとも言えませんが、こちらも同様のことが言えると思います。

改1にはできましたので竜王を殴ってみたんですが・・・らいじんのやりの方が強いです。比べるのもかわいそうなほどらいじんのやりは優秀です!改4まで錬成できるとどうなるか分かりませんが、改4で習得できるスキルは「特別演出」と「見た目の特別なエフェクト」なので、対竜王戦では改2までしか影響ないと思います。

230%が255%になるだけなので・・・まぁ、レベリングではぐれメタルの剣を持っている人やはぐれメタルガチャをジェムで回している人はロトはいりませんね。というか、今回の錬成は・・・

現段階では誰得?なコンテンツです。

やる意味無いとすら思います。これで、ロト剣を持っているけど最近やっていない復帰組を引き戻すためのものだと思っていたんですが、まったく違いました。なによりも復帰組には結構難易度が高い錬成素材があります。それはゴールドです。いったいいくらかかるんでしょうか?

改3だけで150万ゴールドかかります。・・・なんなんでしょうね?導きのかけらもたくさん要ります。ずっとやっていれば上限いっぱいまで持っているとは思います。復帰組は?今回の錬成はなんの為のものなんでしょう?ちなみに錬成します。せっかく持っているんでやりますけど、改4まではしません。400万ゴールドは熟練度にまわしたいです。そっちの方が現実味あります。

ドラゴン系とりゅうおうのダメージアップが付いているので連戦組手で使えるかもしれませんが、連戦組手には今出ている「竜王装備」がめちゃくちゃ使えます。「キングウイップ」と「MPパサー」の相性が良いです。2本有ればレンジャー2人でも回復と攻撃とかげしばりと・・・という話はまた今度します。

デイン武器をロト剣しか持っていない人にもオススメしません。あくまでも現時点ではという意味です。錬成がこれ以上できるようになり、スキルの強化がされることになればしても良いと思います。そんな見えない未来のためにジェムを使うようなことはするべきではないですね。

おそらく再強化が来るときにガチャが来るでしょうし、今は要らないですね。もうすぐ「ドラクエの日」が来ることもあるので、ガチャは我慢の時です。終われば2周年・・・それまでにやることはレベリング!!なんですが、

レベリングの邪魔にもなるコンテンツ

ということにもなっています。私は10章を周回しています。こころ集めをしているんですがロト剣が邪魔なんです。モーションが遅い、デイン耐性持ちが結構出るという最悪な状況です。装備しておかないとレベルが上がらないので装備しているんですが、狩り要員にはなっていません。ロト剣持って立っているだけ・・・

ロトがかわいそう!!

剣のレベル上げをさっさと終わらせて、今後のアプデを待ちたいと思います。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA