ドラクエウォーク。覚醒ギガントドラゴン!頑張って入手する価値はある!?

ドラクエウォーク。覚醒ギガントドラゴン!頑張って入手する価値はある!?

こんばんは!覚醒が終わりました。かなり時間がかかってしまいましたが、あとはのんびり討伐していこうと思います。称号は取っとくほうが、思い出になりますもんね。それでは覚醒の性能から・・・知っているとは思いますが見ていきます。

もう少し力が強いと汎用ぶっ壊れ!となっていましたが、ブレスぶっ壊れにとどまりました感じがします。十分に頑張る価値はあると思います。覚醒前ではドルマブレスでなんとか採用するかな?程度でしたが、ブレス全般で採用されるこころになったと思います。メラブレス武器は実装されていないので、今後のガチャで追加されることになるのか・・・配布への期待をしたい・・・。

ブレス必須ということで、まものマスターにはとりあえず付けたくなるこころという事になります。皆さんのまものマスター仕様率はどの程度でしょうか?レンジャーの方が圧倒的に人気職だと思います。なので、実戦検証はまものマスターではなく、レンジャーで打ってきました。

こころセットと装備紹介

フル装備は圧巻・・・。攻撃力は914、きようさは989です。最強セットではジャミがグリザードの代わりに入るとは思いますが、火力は誤差で耐久は大差なので、この構成にしてみました。ドルマで攻略するときは連れて行きたくなる構成を目指しました。熟練度は3なので10まで上げるともう少し火力を上げることが出来ます。

う~ん。なんかもう一声感があるのは私だけでしょうか?11章がそれ程ドルマ接待ではないからなのかとも思うのでバラモスゾンビのほこらで打ってきました。比較としてバトマスに常闇のやりを装備させてきました。

トロルに関しては1,200程差がありますが、悪魔系なのでこれくらいになって当然だと思います。常闇は4凸です。にもかかわらず同等ダメージ出ていることになります。結構強いです!更に必中!ブレス最高ですね。唯一難点があるとすれば、ロマン砲は狙えないことにあります。

まさかの全員に会心がでました。怒りと戦鬼が重なると1パンできそうです。バトマスの物理武器にはこれが強みといえます。安定火力と超火力を合わせて・・・新章はドルマ接待だとうれしいのですが、明日が楽しみですね!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA