ドラクエウォーク。絶対頑張るべきユニコーンのほこら攻略!獣耐性でセミオート攻略!

ドラクエウォーク。絶対頑張るべきユニコーンのほこら攻略!獣耐性でセミオート攻略!

こんばんは!ほこらに熱いモンスターが登場しましたね。回復のこころとしてトップクラスが無料で取れるということで激アツだと感じているんですが・・・ほこらが少ない・・・早く欲しいんですがなかなか上手く行かないものですね。それでは、ユニコーンのほこらの攻略パーティー紹介からいきます。

レンジャー2人構成と獣耐性

安定したオート攻略パーティーにはレンジャー2人構成が必須だと言えると思います。今回は回復1人で周回しているので尚更レンジャーの必要性は感じています。それと同時に重要なのが獣耐性を盛ることだと思っています。今回のユニコーンのほこらには獣系のモンスターしか登場しないので、攻守共に獣を意識した物が重要になってきます。オススメ装備はワイルドシリーズとルーンバックラーです。

ワイルドシリーズはスラミチメダルで交換が出来るのでガチャをボチボチ回している人なら簡単に入手できると思います。

こんな感じになりますね。攻撃武器はメラ属性なら結構何でもOKだと思っています。今回は賢者のしばりほこらが多くあるように思ったので、バトマスを採用はせずに、攻撃と回復で1人ずつ賢者を採用しています。全体のパーティー構成としては↓

賢者2人に関してもワイルドシリーズを装備させても良いのですが、こちらは回復と火力を意識してみました。回復1人の時にはベホマラーか最低でも900回復武器が必要だと思います。上級賢者のクエストが終わっていると、それ以下の回復武器でも攻略できると思いますが、回復は2人入れる方が良いと思います。攻略は難しく無いですが、被ダメは大きいので回復を怠ると一気に全滅するほこらです。特にギガデインがきつい。獣耐性を盛っていないと500ダメくらいうけるので一瞬で壊滅します。

立ち回りとしてはまもりのたてからのオートボタンで終わりです・・・いや、難しくはないですが、耐性を盛っているから出来ることです。それと、全体かげしばりを狙いながら、単体高火力の必中メラ属性呪文を確実にユニコーンに当てているというのも重要です。メラが1番通るモンスターがユニコーンなので自然とユニコーンに攻撃が集まるので特に難しくないですけど、ユニコーンを先に倒さないとザオラルやらで面倒なので意識的に狙うのもありだと思います。

ついでに性能についてものせますが、いつも通りAランクしかないのでこんな感じになります。見つけたら目の色変えて討伐する様にしてるうちは、Sランクは落ちない気もしていますが・・・ぼちぼち頑張ってSランク3つ確保したいと思っています。これは回復スパスタでも使うことになるはずなので、3つは最低確保数でしょう。無料の強いこころ!全力確保です!!

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA