ドラクエウォーク。新武器のお知らせ来たけど・・

ドラクエウォーク。新武器のお知らせ来たけど・・

こんばんは!明日にはイベント新章が実装、新武器パーシル装備実装など目白押しです。運営もかなり儲かっているようなので、椀飯振舞を期待します。

新武器の新技は「ギガデイン」でしたね。消費MP44・・・凄すぎです。防具にも呪文ダメージUPなんかが付いていると、サブスキル?ソルフレア?のようなものもダメージが乗ることになります。武器が引けなくても防具が引けても勝ちみたいなこともありそうです。何にしても明日が楽しみです。

こころはどうなる?

気になるところです。現環境で呪文ダメ-ジを出そうと思うと、イオナズン、イオ最強こころセットを付けることです。地域限定のアルケミストンを除くと

こうなると思います。(ラーミア欲しかった・・・)おひなさまスライムのこころは「ヒャド」と「イオ」の時以外はひとつめピエロで代用できます。ソルフレアがイオ属性っぽいのでなんとも言えませんが、ギガデインに寄せるなら、ひとつめピエロ、ソルフレア(イオ属性なら)に寄せるならおひなさまスライムという使い分けで行けそうです。

こうした場合、おどるほうせきの代用品は何がくるか?ソルフレアならこのままですが、ギガデインの時は・・・現状、代わりになるものがありません。

消費MPから見ても、イオナズンよりも火力が出るのだと思います。しかし、ドラクエウォークはこころゲーです。こころの優秀さを装備だけで凌駕できるのか?という思いがあります。明日になれば分かることなんですが・・・

強いこころが実装される!?

新武器の実装も楽しみですが、この武器に合わせたこころがもっと楽しみです。

「暴嵐の四天王」の中におそらく居るとおもいますが、近々実装される「バリゲーン」は黄色のこころでした。パラディン、というより魔法戦士用のこころになるのでは無いかと思っています。ここに「デイン属性ダメ-ジ」なんかが付いていることもあり得ます。

いや、暴嵐という位なので、バギ強化のこころと考えるのが妥当でしょうか?

どちらにしても、この表記になると魔力攻撃力の複合技を期待してしまいますが、パーシルの雑な感じにも合うような気もしますので、ギガデインの強化にも使えるかもしれませんね。

イベントストーリー追加で強敵も追加?

これも考えられますが、追加されるのはボストロールが濃厚です。これが紫のこころとは考えにくいです。

ほこらで強化できるモンスター追加?

これが1番濃厚だと思っています。現在分かっている限りでは、紫のこころは実装予定はありません。

スマートウォーク上では「りゅうおう」「ゾーマ」「おどるほうせき」「ベンガルクーン」を装備しています。ここでも予想はできません。魔力覚醒からのモリモリダメージの動画が出ていますが・・・どうなんでしょう。いや、デインのこころが無い状況でのあのダメージ量はやばいですかね?

武器実装直後はラーミアの杖を超える火力は期待していいと思います。世界樹装備のぶっ壊れ具合を考えると・・・ドラクエと言えばギガデイン!みたいなところもある(言いすぎ?)ので・・・ものすごく期待はしたいです。

是非スロースタート武器では無く、ドン!といきなり強く、今後更に伸びることが期待できるもので有ることを望みます。スタンプの感じも気になります。そろそろマイレージもスタンプ対象にしてほしいです。

ラーミアの杖はやはり欲しかったです。明日のガチャはいつも通り実況者の方々の試し打ち待ちになりそうです。期間も長いですし良いのですが・・・早めにマウントを取りたい気持ちもあります。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA