ドラクエウォーク。新武器さとりのしょはぶっ壊れ武器?メイン回復武器としての評価は?

ドラクエウォーク。新武器さとりのしょはぶっ壊れ武器?メイン回復武器としての評価は?

こんばんは!いや~熱いです。いや、暑いの間違いかも?というくらいドラクエウォークんいは過酷な季節が到来しました。スマホの冷却を最優先に考えて、水分補給が遅れてしまわないように気をつけながらプレーしたいものです。という話も大事ですが、今日はさとりのしょの話をしていきます。

待望の回復武器!ベホマラーを超えるという声も!?

ベホマラーを持っていない人は引いておいて損は無い!という声も聞こえてきますが、実際の感想としましては「別物で使い分けが重要。メインを張る時もあるけど・・・」というのが個人的な意見です。引っかかる点としては「ついでに魔法攻撃をしてしまう」ということに有ります。

「呪文で、全体回復と敵単体攻撃を同時に行う」ということで、このスキルはとくぎではなく呪文ということになります。ここで気になったのは「魔力暴走は?」という点ですが、今のところ回復量が暴走したことはないです。暴走効果があるのはどうも攻撃呪文の方だけのように思っています(実際の経験がないので)回復呪文の魅力は暴走時に回復量が跳ね上がることにあります。この為に魔力暴走率を上げたりもするくらいです。できるだけ回復量を上げるための暴走をおこしたいと考えるのですが、無駄な抽選がかかってしまいます。

これって回復武器なん?

ってちょっと思ってしまいませんか?そして、呪文なのでマホトーンで動けなくなります。さらに、攻撃呪文を同時に行うので「マホカンタの餌食やん・・・」という懸念も生まれます。非常に使いどころ選ぶ武器だと感じますし、初見攻略には持っていきにくい武器№1になってしまいます(わたしは)皆さんの感想はいかがでしょうか?決して弱くはないです。ベホマラーに変わる回復武器の登場ではあるので・・・う~ん。結論はオススメしませんね。それを後押しすることがもう一つ追加されました。

上級賢者登場

わたしはまだ到達していないのですが、特技回復技がやまびこするようになっています。これはぶっ壊れスキルと言えると思います。ダンシングロッドやトワイライトブルームのように回復しながら耐性バフを盛れる回復武器にとっては、やまびこによって抽選回数が増える事になります。例えば転び無効を1度付与できるダンシングロッドがやまびこすることによって、味方全体に転び無効を付与できる確率が2倍になるということです!

回復ロッドはスパスタに持たせても、パラディンに持たせても回復量が安定していたにも関わらず、賢者に持たせることで「フル回復!」なんてこともあり得る状況になりました。さらには、ひかりのタクトしか持っていない人にとっても朗報と言えます。せいぜい180回復程度の武器が270回復も見えてくる武器に変貌を遂げることになるんです。これは・・・さとりのしょいらない?という考えに追い打ちをかけるアプデだと思うんですが・・・。

課金武器が揃っていなくてもゲームを楽しめる要素の追加はとても有りがたいのですが、売り上げは大丈夫なんでしょうか?などという心配を私がする必要なんてないんですけどね。これは真夏のイベントと周年イベントでかなりのぶっ壊れ武器が登場するのではないでしょうか?今はジェムの温存時期のように思います。聖風の杖復刻なんてきたら絶対後悔すると思いますし、8月4日までガチャ期間が用意されていますので、十分に検討してから回したほうが良さそうです。

くまきちです。DQWやってます。 攻略なんかも好きでやってますが、個人レベル・・・ 仕事はぼちぼち食品製造業。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA